All About ニュース編集部は8月22日~9月26日の期間、全国263人を対象に「A型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。
この記事では、「責任感が強いと思う旧ジャニーズ事務所のA型タレント」ランキングの結果を紹介します!
※アンケート取得時に在籍し、現在は退所しているメンバーが含まれます。
>10位までの全ランキング結果を見る
第2位:松岡昌宏(TOKIO)
2位には、TOKIOの松岡昌宏さんがランクイン。東日本大震災をきっかけに福島県の復興に尽力したり、メンバーの脱退が続いてもグループを守り続けたりというような姿勢に、松岡さんの責任感の強さが垣間見られます。
そんな松岡さんが主演を務めるドラマ『家政婦のミタゾノ』(テレビ朝日系)の第6シリーズがこの秋から放送されるなど、個人としての活躍にも注目が集まっています。
回答者からは、「リーダー気質で、真面目に運営や将来を考えているイメージがあるから」(愛媛県・30代男性)、「お兄さんとしての立場でしっかり後輩と会社のことを考えている」(東京都・40代女性)といった意見が上がりました。
第1位:井ノ原快彦(元V6・20th Century)
1位に輝いたのは、元V6のメンバーで、現在は20th Centuryのメンバーとして活動する井ノ原快彦さんでした! タレント活動と並行して、2022年9月から元ジャニーズ事務所の子会社となる「ジャニーズアイランド」の代表取締役としても活動する井ノ原さん。
そんな彼の責任感の強さが評価されてか、旧ジャニーズ事務所が設立した新会社SMILE-UP.の副社長にも就任しました。
回答者からは、「ジャニーズ内で社長をするほどの人物なので、責任感は半端ないと思うから」(徳島県・50代女性)、「自分の言葉でしっかり責任持った発言をしていてすごいと思ったから」(大分県・30代女性)などの声が聞かれました。
※回答者のコメントは原文ママです
>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る
この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。