「唇が魅力的」だと思う50代の男性芸能人ランキング! 2位「木村拓哉」、1位は?

All About ニュース編集部では「唇が魅力的だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「唇が魅力的だと思う50代の男性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:木村拓哉さんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~10月10日の期間、全国の10~60代の男女299人を対象に「唇が魅力的だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「唇が魅力的だと思う50代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で年齢が50代の男性芸能人を対象としています。

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:木村拓哉

2位は「木村拓哉」さんでした。

アイドルグループ「SMAP」のメンバーとしても活躍していた俳優です。

ドラマ『教場』シリーズ(フジテレビ系)にて、警察学校の教官である主人公・風間公親役を担当。2023年のドラマ『風間公親−教場0−』では、刑事指導官時代の風間公親をクールな雰囲気の演技で表現してファンを魅了しました。

アンケートの自由回答では、「きちんと手入れされていそうな綺麗な唇のイメージ」(長崎県/40代女性)をはじめ、「顔の中で一番唇が特徴的だから」(奈良県/20代女性)、「キレイにケアしていると思うから」(沖縄県/30代女性)、「かっこよくて、男らしい魅力的な唇を持っているから」(千葉県/30代女性)などのコメントが寄せられています。

1位:竹野内豊

1位は「竹野内豊」さんでした。

竹野内さんは、『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)、『ヤンキー母校に帰る』(TBS系)など数々のドラマや映画へ出演し活躍している俳優です。

近年では、2016年に『シン・ゴジラ』、2023年に『シン・仮面ライダー』と特撮原作の映画に出演したのも話題となりました。

アンケートの自由回答では、「ダンディな感じな雰囲気に薄い唇がキュートだから」(福島県/40代女性)をはじめ、「清潔感のある口元が好印象」(千葉県/30代女性)、「薄いけどアヒル口でかわいい」(山梨県/20代女性)、「程よい厚みで綺麗な口元だから」(千葉県/20代女性)などと、好感度の高さがうかがえるコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>9位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」