「櫻井翔」出演の好きな映画ランキング! 1位『映画 謎解きはディナーのあとで』、2位は?

All About ニュース編集部では、櫻井さんに関するオリジナルのランキングを作成しました。この記事では、「櫻井翔」出演の好きな映画ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:嵐の公式Instagram)

櫻井翔さんは、これまでさまざまな映画に出演してきました。大ヒット作も多く、日本を代表する俳優として人気を集めています。今回は、そんな櫻井さんがこれまで出演してきた映画についてオリジナルのランキングを作成しました。

All About ニュース編集部は9月11日~10月12日、全国10~70代の227人を対象に「櫻井翔」さんに関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「櫻井翔さん出演の好きな映画」ランキングを紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る
 

2位:『ヤッターマン』:高田ガン

2位は『ヤッターマン』です。タツノコプロ原作のアニメ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』を原作とした映画で、主人公の高田ガンを櫻井さんが担当。三池崇史さんが監督を務め、国民的人気のアニメを実写化しました。

ヒロインのアイちゃんは福田沙紀さん、おなじみのドロンジョを深田恭子さんが務め、ボヤッキーは生瀬勝久さん、トンズラーはケンドーコバヤシが演じています。

回答者からは、「アニメから好きなので期待して見ましたが面白った」(鳥取県/40代男性)、「ヤッターマン、原作とまったく同じ衣装でカッコよかった」(千葉県/30代女性)、「キャラクターが活かされていて良いと思うから」(新潟県/30代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:『映画 謎解きはディナーのあとで』:影山

1位は『映画 謎解きはディナーのあとで』です。東川篤哉さんによる同名小説が原作で、2011年にフジテレビ系でドラマを放送。人気を集め、劇場版として『映画 謎解きはディナーのあとで』が制作されました。

櫻井さんは、北川景子さん演じる刑事・宝生麗子のサポートをする執事の「影山」を熱演。劇場版では、豪華客船でバカンスを楽しんでいた麗子と影山が、殺人事件に遭遇して謎解きをすることになります。

回答者からは、「映画では、櫻井さんの推理が、冴えないところが面白いです」(兵庫県/60代女性)、「びしっと決まった髪型には、そぐわない衣装だったり、行動がドラマよりパワーアップしていて面白かった」(神奈川県/40代女性)、「謎も面白いしギャグ演出もあるので好きです。翔くんが演じる役は早口なところもあるので滑舌がいい翔くんにぴったり」(山梨県/20代女性)などのコメントが寄せられました。

>9位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」