岩隈久志、ヤクルト・青木宣親夫婦と娘のスリーショット披露! 「大きくなりましたね」「癒されます」

元プロ野球選手の岩隈久志さんが10月12日、自身のInstagramを更新。東京ヤクルトスワローズ・青木宣親選手夫妻が自宅を訪問し、7月に誕生した三女とのスリーショットを披露しています。(サムネイル画像出典:岩隈久志さん公式Instagramより)

メジャーリーグでシアトル・マリナーズの特任コーチを務める岩隈久志さんが10月12日、自身のInstagramを更新。東京ヤクルトスワローズ・青木宣親選手と、妻で元テレビ東京アナウンサー・青木佐知さんと、7月に誕生した三女のスリーショットを披露しています。

【実際の投稿:岩隈久志、青木宣親夫婦と娘のスリーショット】

 

優しく見つめる夫妻の姿にほっこり

岩隈さんは「先日青木夫妻が遊びに来てくれました」とつづると、7月に誕生したばかりの三女を抱っこする青木夫妻の写真を2枚アップ。1枚目は夫婦と三女のスリーショット、2枚目は青木選手と三女のツーショットです。三女を優しく見つめる夫妻の姿にほっこりします。

「三女のことも可愛がってくれて、ゆっくり話せて楽しかったです!」とコメントした岩隈さん。続けて「ノリとさちさん今シーズンもお疲れ様でした」と、夫婦をねぎらいました。

この投稿には、「ベビーちゃん大きくなりましたね」「素晴らしい」「癒されます」というファンのコメントと共に、「クマ、ありがとう 癒されたよ また家族ご飯行こう!」という佐知さんの書き込みが! 最後に「by Nori」と書かれているため、青木選手が佐知さんのアカウントを“拝借”して書き込んだのでしょうね。

 

WBCやマリナーズで一緒にプレーした「盟友」

岩隈さんと青木選手は同学年で、プロ野球選手のスタート時期は互いに異なりますが、「2009 ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)では、チームメイトとして日本代表の連覇に貢献しています。また、どちらもその後メジャーリーグに移籍し、2016年シーズンにはマリナーズでチームメイトとしてプレーしました。「盟友」という言葉がぴったりの関係ですね。
 

>次ページ:家族仲良しな岩隈さんの投稿も見る
【岩隈久志さんの本をチェック!】
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」