元日向坂46の影山優佳さんが、10月13日に自身のInstagramを更新。所属事務所の移籍を発表しました。
「様々な分野に挑戦し続けられたら」
影山さんは「ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ」とつづり、自身の正面ショット1枚を公開。続けて「いつもたくさんの応援をくださり誠にありがとうございます。この度、影山優佳はプロダクション尾木へ移籍し、新たなスタートを切ることとなりました」と明かし、新事務所への移籍を報告しました。
続けて「約8年間お世話になった事務所関係者の皆様、日向坂46のメンバーやファンの皆様は、至らぬところばかりな私に対して愛を持って優しく温かく導いて下さりました。感謝の気持ちでいっぱいです」と、スタッフやメンバー、ファンに対し感謝の思いをつづった影山さん。さらに「新しい場所で自分を模索しながら成長していく姿をお見せできるよう精進し、幼き日からの憧れであるお芝居の世界をはじめ、様々な分野に挑戦し続けられたらと思っております」と、今後に向けての抱負を語っています。
影山さんは2月18日、自身のInstagramで日向坂46から卒業することを報告。7月23日の投稿では、メンバーとしての活動を全て終えたことを明かしていました。
今後の活躍に注目
2022年11~12月に「FIFAワールドカップカタール2022」が開催された際には、テレビ番組で豊富なサッカー知識を披露した影山さん。“プロ顔負け”の専門的なコメントが注目を集めました。今回の投稿では、役者の世界にも挑戦したい気持ちを明かしています。今後の影山さんの活躍にも、注目が集まりそうです。