「約10年間、お世話になりました」田中美久、HKT48卒業を発表! “姉”松井珠理奈「これからも可愛い妹でいてね」

HKT48主要メンバーの田中美久さんが10月12日、自身のInstagramを更新。年内でのグループ卒業を発表しました。同日、福岡市内のHKT48劇場で明かされ、12月29日に卒業公演が行われます。(サムネイル画像出典:田中美久さん公式Instagramより)

HKT48主要メンバーの田中美久さんが10月12日、自身のInstagramを更新。2023年いっぱいでグループを卒業すると発表しました。同日、福岡市内のHKT48劇場で明かされ、12月29日に同所で卒業公演を、2024年春には卒業コンサートを予定しています。

【実際の投稿:田中美久、HKT48卒業を発表】

 

「約10年間、お世話になりました」

田中さんは「HKT48を卒業します」とつづり、卒業に関するコメントを画像でアップしています。「12歳から22歳、たくさんの応援と思い出をありがとうございました。約10年間、お世話になりました」と報告しました。

また、「ここまで来れたのもファンの皆様のおかげです。今では頼もしい後輩が沢山いて、これからのHKT48を安心して任せられる存在ばかりです。来年からは1人の人間、田中美久としてこれからの人生楽しんでいきたいと思います!」と、田中さんはファンに感謝しています。

 

松井珠理奈は“姉妹”ショットをアップ

田中さんは同日、自身の公式X(旧Twitter)でも卒業を報告し、ファンからは「10年間お疲れ様でした!」「みくりんはよく頑張りました!」「マジすか。。。」などの声が殺到。元SKE48でタレントの松井珠理奈さんは「いつも本当のお姉ちゃんのように頼ってくれてありがとう 大好きだよ これからも可愛い妹でいてね」と、田中さんをねぎらっています。

松井さんは自身のXでも、「12歳から頑張ってきて、いろいろ悩んだこともあったと思うけどみくりんが今元気に活躍していることが私はとっても嬉しいです」とつづり、田中さんの投稿をリポスト。“姉妹”が抱き合うショットをアップしました。

 

卒業後の活躍にさらなる期待!

田中さんは2013年、当時小学6年生でHKT48に加入。同グループのシングルでは、『早送りカレンダー』と『君とどこかへ行きたい』でセンターを務めるなど、中心メンバーとして活躍しています。

また最近はグラビアでも大活躍中で、「グラビアクイーン」「HKT48の絶対エース」「48グループ屈指のグラビアアイドル」などの称号も! さらに、ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)に初レギュラー出演するなど、俳優としても活躍し、アイドル、グラビア、俳優の“三刀流”をこなしています。卒業後のさらなる活躍に期待が持てますね。
 

>次ページ:田中さんの卒業発表と松井さんの投稿を見る

【田中美久さんの掲載誌をチェック!】
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も