『WATER BOYS』出演していたことに驚いた女性俳優ランキング! 1位は「石原さとみ」、2位は?

『WATER BOYS』出演していたことに驚いた女性俳優ランキング! 2004年放送の市原隼人さんが主演を務めたテレビドラマ『WATER BOYS2』に出演した「石原さとみ」さんに次ぐ2位は? (サムネイル画像出典:FOD公式Webサイト (c) フジテレビ/共同テレビ)

『WATER BOYS2』
『WATER BOYS2』(c) フジテレビ/共同テレビ(画像出典:Amazon
2003年のテレビドラマ版『WATER BOYS』の放送から20周年を迎え、改めて人気シリーズの出演者に注目が集まっています。男子高校生役の出演者が多い中で、今となっては驚くような女性出演者の名前を女子高生役や教師役などで見つけることも。

All About ニュース編集部は9月4日〜10月3日の間、全国20〜60代の男女189人を対象に、『WATER BOYS』に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「出演していたことに驚いた女性俳優」ランキングを発表します。

>7位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:井上和香(2004年ドラマ版)

2位は井上和香さん。主人公・水嶋泳吉役を市原隼人さんが演じた2004年放送のテレビドラマ『WATER BOYS2』に出演しました。石原さとみさんが演じるヒロイン・矢沢栞が部長を務める吹奏楽部の顧問でスタイル抜群の古文担当教師、越野晴香役を演じました。

回答者からは、「演技している印象があまりない(20代女性/広島県)」「井上和香が出演していたのは知らなくてビックリしました(20代男性/大阪府)」「あんまりイメージがないから、いたっけ?という感じなので(30代男性/東京都)」などのコメントが寄せられています。
 

第1位:石原さとみ(2004年ドラマ版)

1位は、石原さとみさん。2004年放送のテレビドラマ『ウォーターボーイズ2』でヒロインを務めました。同調査の『WATER BOYS』歴代の女性出演者で好きな俳優ランキングでも1位を獲得していますが、当時は出演したことを知らず、驚いたとの声もありました。

回答者からは「石原さんがあまり目立っているような気がしないので、驚きがある(20代男性/新潟県)」「体育系の女優という感じがしないからです(50代女性/愛知県)」「イメージと少し違う(50代女性/神奈川県)」などのコメントが寄せられています。

>次のページ:7位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応