『WATER BOYS』生徒役で「出演していたことに驚いた」俳優ランキング! 2位は「田中圭」、では1位は?

『WATER BOYS』生徒役で「出演していたことに驚いた」俳優ランキング! 2位は2003年放送のテレビドラマ『WATER BOYS』出演の田中圭さん。では、1位は? (サムネイル画像出典:ドラマ『ハイエナ』の公式Instagramより)

テレビドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系・2003年)放送から今年で20周年を迎え、改めて出演者に注目が集まっています。現在では主役級の俳優が出演していたのに、当時は気付かなかったという声も。

All About ニュース編集部は9月4日〜10月3日の間、全国20〜60代の男女189人を対象に、『WATER BOYS』に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、生徒役で「出演していたことに驚いた」俳優ランキングを発表します。

>5位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:田中圭(2003年ドラマ版ほか)


2位は、田中圭さんでした。2003年放送のテレビドラマ『WATER BOYS』で山田孝之さんが演じた主人公・進藤勘九郎と仲の良い水泳部員、安田孝役で出演。水泳部なのに水泳が苦手で、すぐに人の意見に流される消極的なキャラクターを演じました。

回答者からは、「今見返すと、あの役の子が田中圭だったのかと驚く(30代女性/埼玉県)」「知らんかった(30代女性/岐阜県)」「あんまりイメージがない(30代男性/広島県)」「意外でした(40代男性/群馬県)」などのコメントが寄せられています。
 

第1位:星野源(2003年ドラマ版)    


1位は、星野源さん。2位の田中圭さんと同じく2003年放送のテレビドラマ『WATER BOYS』に出演しています。眼鏡に丸刈り頭が特徴的な軽音部のギター担当、星山役を演じました。セリフは少ないものの、駅での弾き語りや校内での演奏シーンなどがたびたび登場。のちにシンクロメンバーの一員になり、最終回のシンクロ公演にも登場しています。

回答者からは、「テロップで名前を見つけた時は驚いた。その後、再放送などで確認し、ちょい役だけどシンクロを頑張ったんだなと思って驚いた(40代女性/三重県)」「見てたような気がするのに思い出せない(40代女性/東京都)」「いまとのビジュアルの差が大きい(20代男性/京都府)」「こんなに若い頃から俳優をやっていたとは知らなかった(30代女性/栃木県)」などのコメントが寄せられました。


>次のページ:5位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」