プレーを見てみたい「学生時代にサッカーをしていた」芸能人ランキング! 2位「竹内涼真」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が実施した「学生時代にサッカーをしていた芸能人に関するアンケート」から、プレーを見てみたい「学生時代にサッカーをしていた芸能人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:竹内涼真さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月21日〜9月19日の間、全国10〜70代の男女351人を対象に、「学生時代にサッカーをしていた芸能人」に関するアンケートを実施しました。本記事では、プレーしているところを見てみたい「学生時代にサッカーをしていた芸能人」ランキングを発表します!

さまざまな背景を持つ人が集まる芸能界。過去に夢中になっていたスポーツをしている姿を見てみたいという人も多いのではないでしょうか。早速、見ていきましょう!


>10位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:竹内涼真(45票)

2位には、「竹内涼真」さんがランクインしました!


『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)の主演に抜てきされて大ブレーク後、『下町ロケット』(TBS系)や映画『青空エール』などヒット作に次々と出演し、『帝一の國』では日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞しました。サッカーは4歳の頃からはじめ、一時は東京ヴェルディのユースチームに所属していたこともあります。

自由回答を見ると、「プロからオファーがあった経験があったり、上手と評判だから」(40代男性/北海道)や、「どこかプロのユースにいたくらいなのだから他の芸能人とは一つ抜けた存在と思うので」(50代男性/北海道)といった声が見られました。

 

第1位:明石家さんま(66票)

1位には、「明石家さんま」さんが選ばれました!

『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)のレギュラー出演などをきっかけに注目され、1999年には「日本で最も露出の多いテレビスター」としてギネス世界記録にも認定。タモリさん、ビートたけしさんと共に「お笑いBIG3」として数えられ、現在でもトップを走り続けています。サッカー大好き芸人としても有名で、さまざまなメディアでサッカー愛を語る姿を知る人も多いのではないでしょうか。

自由回答を見ると、「番組や企画、過去の動画でサッカーをしているところを見たことがないから」(20代男性/埼玉県)や、「今の姿では想像出来ない意外な一面として、見てみたいという興味がそそられるため」(30代女性/大阪府)、「トーク以外で動いてるところを見てみたい」(40代女性/福岡県)といったコメントが寄せられています。

※コメントは全て原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化