好きな「学生時代にサッカーをしていた芸能人」ランキング! 2位「矢部浩之」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が実施した「学生時代にサッカーをしていた芸能人に関するアンケート」から、好きな「学生時代にサッカーをしていた芸能人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:ナインティナイン公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月21日~9月19日の間、全国10〜70代の男女351人を対象に、「学生時代にサッカーをしていた芸能人」に関するアンケートを実施しました。本記事ではその結果から、好きな「学生時代にサッカーをしていた芸能人」ランキングを紹介します。


>10位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:矢部浩之(61票)

2位には、「矢部浩之」さんがランクイン!

お笑いコンビ「ナインティナイン」のツッコミ担当として、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)といった大ヒットバラエティ番組を担当する一方、大のサッカー好きとして『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言!~』(テレビ朝日系)にも出演。幼少期からサッカーに取り組んでおり、高校時代にはエースナンバーの10番を背負った経験もあります。


自由回答を見ると「テレビでサッカー番組のキャスター等をしているから」(40代女性/秋田県)や、「茨城西高校時代のエピソードが面白い」(40代男性/東京都)、「サッカー愛を感じるから」(40代男性/千葉県)といったコメントがありました。
 

第1位:木梨憲武(67票)

1位は、「木梨憲武」さんが選ばれました!


お笑いコンビ「とんねるず」のメンバーとしてデビュー。歌手や俳優、アーティストなど、お笑いの世界にとどまらずさまざまな分野でマルチな才能を発揮している木梨さんですが、学生時代はサッカー強豪校に進学し、17歳の頃に全国優勝しています。当時のエピソードを語る姿を知る人も多いのではないでしょうか。


自由回答を見ると、「バラエティ番組等でサッカーを行っていたのをよく見たりしたから」(30代女性/群馬県)や、「ノリさん(木梨憲武)は、昔っからサッカー愛が凄がったから」(40代女性/岐阜県)、「奥様が美人だし人柄の良さがにじみ出ているし芸術性もある」(50代女性/茨城県)といったコメントが寄せられています。

※コメントは全て原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」