そんな渋谷区について、All About ニュース編集部は8月24日~9月21日の期間、全国209人を対象にアンケート調査を実施。その中から、渋谷区出身っぽくないと思う「渋谷区出身の芸能人」ランキングの結果を紹介します!
>9位までの全ランキング結果を見る
第2位:椿鬼奴
2位には、椿鬼奴さんがランクイン。独特のハスキーボイスを生かした歌ネタなどで知られる椿鬼奴さんは、代官山の裕福な家庭で育ったと言います。
OL時代に、半ば「お稽古ごと感覚」で東京NSCに入学。同期にロバートや森三中らがいる4期生として、本格的に芸人を志すこととなった椿鬼奴さんは26歳の時にデビューを果たします。その4年後となる2002年に結成された、お笑いユニット「キュートン」のメンバーとしても活動を続けるなど、幅広い活躍を見せています。
回答者からは、「女性のお笑い芸人さんだから関西のイメージがあったから」(徳島県・50代女性)、「下町っぽさを感じる」(群馬県・40代女性)といった意見が上がりました。
第1位:デーモン閣下
帰国子女としての生い立ちや、早稲田大学を卒業している経歴から、長らくコメンテーターとしても活動。また、大の相撲好きとしても知られ、本業であるミュージシャンとしてよりも、大相撲に関わる露出が増えた時期もありました。
回答者からは、「渋谷のイメージが全然ないので」(茨城県・30代女性)といった意見から、「出身地がリアルに公表されているとは意外でした」というように、デーモン閣下のイメージから想像がつかないというような声も多く聞かれました。
※回答者のコメントは原文ママです
>次ページ:9位までの全ランキング結果を見る
この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。