【既婚者が選ぶ】もし独身だったら恋人にしたい30代の女性俳優ランキング! 2位「石原さとみ」、1位は?

全国20〜70代の既婚男女305人に聞いた、「もし独身だったら恋人にしたい30代の女性俳優」ランキングを発表! 2位「石原さとみ」さんを抑えて1位を獲得した人は? (サムネイル画像出典:『恋はDEEPに』の公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月22日~9月25日の間、全国20〜70代の既婚男女305人を対象に、「もし独身だったら恋人にしたい20〜40代俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「もし独身だったら恋人にしたい30代の女性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は8月時点のものです。

>15位までの全ランキング結果を見る

第2位:石原さとみ


第2位は、石原さとみさん。第1子出産後の産休を経て4月に芸能活動に復帰、情報エンターテインメント番組『あしたが変わるトリセツショー』(NHK総合)のプレゼンターなどを務めています。石原さんが主演を務める映画『ミッシング』が2024年に公開されることが発表され、復帰後初となる俳優としての石原さんの姿に期待が寄せられています。

回答者からは、「優しそうだから(30代男性/愛知県)」「とにかく全てが可愛い。ワガママ言われても許してしまいそう(30代女性/三重県)」「美人で毎日顔を合わせるだけで癒される(20代女性/岡山県)」「あざと可愛いから振り回されたい(30代女性/京都府)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:新垣結衣


第1位は、新垣結衣さん。劇場版も大好評だった『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)での白石恵役、共演した星野源さんとの結婚で日本中を驚かせた『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の森山みくり役、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の八重役、4月に放送された木村拓哉さん主演のテレビドラマ『風間公親 -教場0-』(フジテレビ系)での隼田聖子役など、シリアスもコメディーもこなす実力派俳優として、幅広い世代から支持を得ています。

回答者からは、「ダントツでこの人しかいない(30代男性/埼玉県)」「いっしょにビールを飲みながら、いろいろな話がしたいと思ったから(50代男性/千葉県)」「美しすぎる(60代男性/千葉県)」「やさしそうだし、のんびりしていそうだから(30代男性/島根県)」などのコメントが寄せられました。

>次のページ:15位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは