40代が選んだ「好きな歴代ジャニーズグループ」ランキング 2位「嵐」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国802人を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。その中から、40代が選んだ「好きな歴代ジャニーズグループ」ランキングを紹介します。

歴代ジャニーズのアイドルグループの人気ランキング
40代に人気の歴代ジャニーズグループは?
All About ニュース編集部は7月28日~9月17日の期間、全国10~60代の802人を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。本記事ではその中から、40代が選んだ「好きな歴代ジャニーズグループ」ランキングを紹介します。

>11位までのランキング結果
 

2位:嵐

2位には、5人組グループの「嵐」がランクイン。

1999年にシングル『A・RA・SHI』をリリースしてデビュー。各メンバーが俳優やバラエティ番組などでも活躍し、2020年には『カイト』がシングルで初のミリオンを達成しました。同年の12月31日をもって活動休止を発表しています。

回答者からは、「ファンクラブ在籍しており、15年前からファンなので(45歳女性)」「メンバー同士のわちゃわちゃが見ていて楽しい為(41歳女性)」「松本潤君が好きで、子供も嵐が好きだったので推していた時間が長かったからです(48歳女性)」「歌も良くメンバーも仲が良く見ていて気持ち良いですし笑顔になれるからです(46歳男性)」などのコメントが集まりました。
 

1位:SMAP

最も多くの票を集めたのは、「SMAP」でした。

1988年に結成、1996年に森且行さんが脱退し、中居正広さん、木村拓哉さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんの5人で活動していました。これまで『SHAKE』『夜空ノムコウ』『世界に一つだけの花』といった数々の名曲を世に出しましたが、2016年12月31日をもって解散を発表しました。SMAPを選んだ回答者からは、次のような声が寄せられました。

「彼らを超えるジャニーズは今後なかなか出ないと思うので(49歳女性)」

「スマップについては年代的にも近く、スマスマなどスマップに関する番組をよく見ていたからです(43歳男性)」

「私の思春期時代や遅く来た青春時代のアイドルです(48歳女性)」

「ライブに行ったりグッズを購入したりするファンではないが、テレビで何となく見ることが多く、気にしているグループだから(48歳男性)」

「同年代で、ずっと見てきたから。今までのジャニーズにはなかったバラエティー番組など新しい分野を開拓したから(49歳女性)」


※草なぎの「なぎ」は、弓へんに前の旧字体、その下に刀
※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:11位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応