10~20代が選んだ「好きな歴代ジャニーズグループ」ランキング 2位「Snow Man」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国802人に「ジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では、10~20代が選んだ「好きな歴代グループ」のランキングを発表します!(サムネイル画像:Snow Man公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月28日~9月17日の期間、全国10~60代の802人を対象に、「ジャニーズ」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、10~20代が選んだ「好きな歴代グループ」のランキングを発表します!

>15位までのランキング結果を見る
 

2位:Snow Man


9人組グループ「Snow Man」が2位に入りました。

2020年に「SixTONES」との両A面シングル『D.D. / Imitation Rain』で同時CDデビュー。アクロバティックなパフォーマンスを得意としており、現在は各メンバーが俳優やモデルとしても活躍しています。

回答者からは、「SnowManの仲の良さとアクロバットが他グループに比べてずば抜けて上手いことです(20代女性)」「みんな明るくて個性豊かだからです(20代男性)」「楽曲やダンスが格好良い所、バラエティでは柔らかい雰囲気で個性豊かだからです(20代女性)」「グループのイメージに合った曲やダンスが素敵だと思うから(20代女性)」などの理由が集まりました。
 

1位:嵐


1位に輝いたのは「嵐」でした。

大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、松本潤さん、二宮和也さんの5人からなる嵐は、シングル『A・RA・SHI』で1999年にデビュー。2020年12月31日から活動休止中ですが、活動中は多数のアルバムでミリオンセールスを達成するなど、絶大な人気を誇りました。回答者からは、以下のような声が挙がりました。

「元気をくれる存在として鮮明に記憶に残っているため(20代男性)」

「小学生の時に初めて買ったアイドル雑誌でかっこよかったから(20代女性)」

「本業だけでなくバラエティや俳優業など他の業界でも活躍している方が多く魅力が詰まっている(10代男性)」

「仲が良くお互いのことをわかっていてメンバー同士の絆がみえる(20代女性)」

「嵐は小さい頃からエンタメ番組などでよく見ていて、大きくなってから曲もよく聴くようになりました。他のグループは嵐経由で知ったものが多いですが、歌番組での歌唱技術や演出・トークが好きなグループを選びました(10代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:15位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化