ファンサが神対応な「三代目 J SOUL BROTHERS」のメンバーランキング! 2位「NAOTO」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部では、人気の高い「三代目 J SOUL BROTHERS」について独自のアンケート調査を実施しました。その結果をまとめて作成した、ファンサが神対応な「三代目 J SOUL BROTHERS」のメンバーランキングを紹介します。(画像出典:NAOTOさんの公式Instagram)

ドームツアーを行うなど、全国にファンがいる「三代目 J SOUL BROTHERS」。どのメンバーも優しくファンサービスが良いことで有名ですが、その中でも特に「ファンサが神対応」だと思うのは誰かを、独自のアンケート調査で聞いています。

All About ニュース編集部は7月10日~8月24日、全国10~70代の246人を対象に「三代目 J SOUL BROTHERS」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「ファンサが神対応だと思う三代目 J SOUL BROTHERSのメンバー」ランキングを紹介します。

>7位までの全ランキング結果を見る

2位:NAOTO

2位には、「NAOTO」さんがランクインしました。グループではリーダーを務め、さらにEXILEのメンバーとしても活動。卓越したダンスパフォーマンスを見せ、さまざまな場面でファンを楽しませています。

個人では俳優業をはじめ、レギュラー出演する『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)などバラエティ番組でも活躍。また、ファッションブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めるなど、多方面で才能を見せつけています。

リーダーとしてインタビューなどでファンへの思いを語ることが多く、ファン思いなメンバーとして認知されているようです。

回答者からは、「とにかく優しいのでいい対応をしてくれそう」(東京都・20代女性)、「ライブで客席に行って盛り上げるからです」(千葉県・30代女性)、「ライブなどの演出、常にファンのことを考えて行っているパフォーマンスは嬉しいです」(東京都・40代女性)といった意見が集まりました。

1位:岩田剛典

1位には、「岩田剛典」さんがランクインしました。グループでの活動と合わせて、近年では俳優としての人気が急上昇。2023年には、ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)をはじめ、Netflix作品『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』でイケメンでクールな王子様役を担当中です。また、NHK連続テレビ小説『虎に翼』への出演も決定するなど、注目を集め続けています。

そんな岩田さんは、過去にソロプロジェクト「Be My guest」において、「ブルーノート東京」でファンミーティングを開催。また、参加した映画『町田くんの世界』のジャパンプレミアレッドカーペットイベントでは、駆けつけたファンにサインや握手など手厚いファンサを行い話題を集めたこともあります。

回答者からは、「カメラに向かっていつもファンサしてくれるから」(宮城県・20代女性)、「前に岩ちゃんに手を振ってもらったことがあるので、個人的に神対応だと思います」(千葉県・30代女性)、「ライブに行った時にファンサが1番いいなと思ったから」(兵庫県・20代男性)といった意見が集まりました。

※回答者のコメントは原文ママです

>7位までの全ランキング結果を見る


【三代目 J SOUL BROTHERSのCDやBlu-rayをチェック!】


この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化