ジブリ作品で声優を担当した男性芸能人の人気ランキング! 2位「神木隆之介」、1位は?

タレントパワーランキングが「ジブリ作品に声優として出演したことがある男性タレント」のランキング結果を発表。神木隆之介を抑えた1位は?(サムネイル画像:神木隆之介さん公式Xより)

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「ジブリ作品に声優として出演したことがある男性タレント」に焦点を当てたパワーランキングを検証し、9月13日に結果を発表しました。サンプル総数は1100人です。今回はその結果を紹介します。

>6位までのランキング結果
 

2位:神木隆之介


2位にランクインしたのは、神木隆之介さんです。

子役時代から安定した演技力が光る神木さん。2023年のNHK連続テレビ小説『らんまん』では、主人公の槙野万太郎を演じています。

ジブリ映画では複数の作品で声優を務めており、『千と千尋の神隠し』で坊役を、『ハウルの動く城』でマルクル役を、また『借りぐらしのアリエッティ』では翔役を担当しました。

1位:大泉洋


1位は、俳優、タレントとして活動する大泉洋さんでした。

大泉さんは演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとして地元北海道で名を馳せると、バラエティ番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)で全国的な知名度を高めました。2023年は、4月から放送されたドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)で、福山雅治さんと共に主要キャストを務めています。

ジブリ映画では『猫の恩返し』での国語の教師役をはじめ、『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』『思い出のマーニー』などの作品に出演しています。


>次ページ:6位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    アニメ映画『ふれる。』で“20歳の青年”を主人公にした意味は? 挑戦的かつ優しい3つのポイントを解説

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「ラーメンやすき焼きのお店まで……」30代グアテマラ人男性が語る、出身国で流行している日本の食文化

  • AIに負けない子の育て方

    学校から暗に退学を勧められ…。中学受験に無事合格も、彼らが「転校」を余儀なくされた理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    江ノ電、“史上初”人気ブランドとのコラボ制服が話題! 「鎌倉高校前駅」の駅名標やホームも大変身