婚活男性が憧れている芸能人ランキング! 2位「木村拓哉」、1位は?

婚活情報サイト「オミカレ」は、全国の婚活中の男性会員を対象に憧れの芸能人を調査。「婚活男性が憧れる芸能人」はどんな方なのでしょうか?(サムネイル画像:木村拓哉さん公式Instagramより)

婚活情報サイト「オミカレ」は、全国の婚活会員1206人を対象に、魅力的になるためのお手本にしたいと思う憧れの芸能人を調査。9月12日に結果を発表しました。この記事では、男性会員385人が選んだ、「婚活男性が憧れる芸能人ランキング」を紹介します。

>全ランキング結果を見る

2位:木村拓哉


2位に選ばれたのは、“キムタク”こと木村拓哉さん。アイドル時代から絶大な人気を誇り、50歳を迎えた現在もドラマやテレビCMなどに出演して活躍中です。

木村さんは、「顔、スタイルに憧れる!」という声だけではなく、ファッションやヘアスタイルも人気。その他にも「仕事に対する真摯な姿勢」「すごく努力しているのに、それを見せない」など内面を理由として挙げる人も多数見られました。

1位:福山雅治


最も多くの支持を集めたのは、福山雅治さんでした。福山さんは、長年にわたりシンガーソングライターや俳優として活動。写真家、ラジオパーソナリティといった一面もあります。

女性人気のみならず男性からも憧れの存在であり、「年齢を感じさせない」「歳を重ねるごとに魅力がアップしている」という声が集まりました。パーフェクトな外見に加え親近感のあるトーク力もあり、婚活中の男性が「こんな人になりたい!」と思い描く理想像かもしれません。


>次ページ:3位以下の結果も見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化