「だまれ債務者」粗品、“なんでもない”ショットに辛辣ツッコミ殺到!? 「室外機の邪魔するな」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが、9月5日に自身のInstagramを更新。何の変哲もないソロショットを公開すると、コメント欄では辛辣なツッコミが相次いでいます。(サムネイル画像出典:粗品さん公式Instagramより)

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが、9月5日に自身のInstagramを更新。黒いレザーのジャケットを着てたたずむソロショットを公開しました。

【実際の投稿:粗品、革ジャンショットにツッコミ殺到】
 

「世界終わったみたいなとこで写真撮んなよ」

粗品さんは「最近街歩いてたら『小栗旬さんですか?』って声かけられた〜 なんか、昔は『スプーンに写った小栗旬』とか『100万回ダビングした小栗旬』とか言われてたけど今はもう『歩いている小栗旬』とか『そこにいる小栗旬』『小栗旬』みたいな事なんかなあ〜」とつづり、1枚の写真を投稿しました。

写真は2つの室外機の前に黒いレザーのジャケットを着て立つ粗品さんのソロショット。おどけたように口をすぼめています。

なんでもない写真と投稿文ですが、コメント欄では「世界終わったみたいなとこで写真撮んなよ」「みんな無視しようぜ」「皆で頑張ろうってお前友達おらんやろ」「その口がおもろいと思うの3歳までやろ」「季節知らんやんこいつ」「午後からの仕事やる気失くしたわ」「エイの裏側みたいな顔しとんの」「室外機の邪魔するな」「だまれ債務者」など、ユーモアたっぷりで辛辣(しんらつ)なツッコミが多く寄せられました。
 

他投稿にも理不尽すぎるコメント殺到

粗品さんのInstagramでは、今回のようなシンプルな写真に対してファンから理不尽すぎるツッコミやユーモアあるコメントが寄せられるのが定番に。粗品さんもInstagramの自己紹介文に「インスタ界で最も民度が低いコメント欄」と、ファンをあおるような文をつづっています。次の投稿ではどんな秀逸なツッコミが寄せられるのか、楽しみですね。
 

>次ページ:粗品さんのほかの投稿も見る
【霜降り明星の出演作をチェック!】
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化