「ちゃんと呪うで」あいみょん、クレカ不正利用被害を告白。「大丈夫ちゃうからな」「お金も奪って時間も奪うんか」

歌手のあいみょんさんは8月28日、自身のXを更新。クレジットカードの不正利用被害を明かしました。コメントでは、「私も不正利用されてました!」などの声が上がっています。(サムネイル画像出典:あいみょんさん公式Xより)

歌手のあいみょんさんは8月28日、自身のX(旧Twitter)を更新。クレジットカードの不正利用被害を明かしました。

【実際の投稿:あいみょん、不正利用被害に遭う】
 

「adidas好きすぎやん。私も好き」

あいみょんさんは投稿に、「私のクレジットカード不正利用した奴、20万円分adidas買っててんけど、adidas好きすぎやん。私も好き」とつづっています。20万円もの大金を不正に使われたにもかかわらず、最後にはしっかり“オチ”をつけ、空気を和ませているのはさすがです。

ファンからも、「私も不正利用されてました!47万でした。adidasは私も好き」「私のクレジットカード不正利用した奴は、ばちくそ旅行チケット買っててんけど、旅好きすぎやん。私も好き」など、あいみょんさんの投稿をまねたコメントが寄せられました。また「どんだけ寛容やねん」という声に対して、あいみょんさんは「爪切り中に飛んで見失った爪を数日後に踏んでチクっとしてほしいと思ってるよ.....」と返したり、「これくらい心広く生きたい」には「いやいや、ちゃんと呪うで」と返しています。
 

「大丈夫ちゃうからな!」

同日の別投稿では、「不正利用はお金返ってくるから大丈夫! 犯人むかつくから大丈夫とか言いたくないけどな、大丈夫ちゃうからな! 新しいカード届くまでいろいろ面倒やねん! 水道代とか引き落としにてたのに! 全部登録し直しやねん!めんどい! お金も奪って時間も奪うんか!」と、率直な気持ちをつづったあいみょんさん。最後には「皆さん、時々 使用履歴見ましょう」と、ファンへの注意喚起をしました。われわれも人ごととは思わず、気を付けたいですね。
 


>次ページ:あいみょんさんの被害についての投稿を見る
【あいみょんさんの楽曲をチェック!】
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在