5000人に聞いた「好きなテレビ番組の司会者」ランキング! 2位「明石家さんま」を抑えた1位は?

LINEリサーチは、10~60代の5278人を対象に好きなテレビ番組の「司会者・MCタレント」についてのアンケート調査を実施しました。(サムネイル画像:次長課長・河本準一さん公式Instagramより)

LINEリサーチは7月5~7日の期間、日本全国の10~60代5278人を対象に好きなテレビ番組の「司会者・MCタレント」についてのアンケート調査を実施。今回は、全年代の総合ランキングを発表します。
 
>5位までのランキング結果
 

2位:明石家さんま


2位には、明石家さんまさんがランクインしました。

68歳となった現在も“お笑い怪獣”として芸能界に君臨するさんまさん。『痛快!明石家電視台』(MBS)や、『ホンマでっか!?TV』『さんまのお笑い向上委員会』(共にフジテレビ系)などで番組を盛り上げています。

好きな理由には、「話の振り方がうまいから(女性/19歳)」「本人が楽しそうに話しているので、周りの演者さん達も活き活きしてみえるから見ていて楽しい(男性/37歳)」「老若男女、外国の方でもうまくまとめて面白い番組を見せてくれるところ(女性/47歳)」などのコメントが集まりました。
 

1位:マツコ・デラックス


マツコ・デラックスさんが今回の1位を獲得しました。

マツコさんは現在、『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)や、『マツコ会議』『月曜から夜ふかし』(共に日本テレビ系)などの番組で司会を担当。芸能人だけでなく一般人とも軽快なトークを繰り広げ、毒舌や世間の声を代弁するような意見が人気です。

アンケート回答者からは、「語彙が豊富で相手を不快にさせずに会話のテンポがよい(女性/21歳)」「面白い、庶民の意見をわかっている(男性/36歳)」「毒の中に愛があるコメントが好き(女性/38歳)」「みんなに平等に意見も言えるし、気づかいのできる人だから(女性/47歳)」などの声が寄せられました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:5位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは