「なにわ男子」で歌がうまいと思うメンバーランキング! 2位「西畑大吾」、1位は?

All About ニュース編集部は、「なにわ男子」に関する独自のアンケートを実施。歌がうまいと思うメンバーランキングで1位に選ばれたのは?(画像出典:「なにわ男子」の公式Instagram)

正統派男性アイドルグループとして、高い人気を誇っている「なにわ男子」。セカンドアルバム『POPMALL』を引っ提げた全国ツアーも好評で、歌番組などでも楽曲を披露しています。

All About ニュース編集部は8月3~21日、全国10~60代の275人を対象に「なにわ男子」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「なにわ男子の歌がうまいと思うメンバー」ランキングを紹介します。

>6位までの全ランキング結果を見る
 

2位:西畑大吾


2位は、西畑大吾さんでした。グループでは「絶対的センター」と評されることもある西畑さんは、少し低音で甘い歌声で多くのファンを魅了。コンサートだけでなく舞台でもこれまで活躍し、安定感がありパフォーマンス力の高いメンバーとして知られています。

俳優としては、NHK連続テレビ小説の『ごちそうさん』や『あさが来た』に早くから出演するなど演技派として有名。2023年6月に公開された映画『忌怪島/きかいじま』に主人公として出演し、現在は『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系)で、SixTONESの松村北斗さんとダブル主演を担当中。なにわ男子の新曲『Missing』が主題歌に採用されています。

回答者からは、「低すぎず、透き通った歌声が魅力的に感じる」(30代女性・東京都)、「声が良く、音程を外すことが少ないです」(30代女性・大阪府)、「センターでいつも歌っているから」(20代女性・長野県)などの意見が寄せられました。
 

1位:大橋和也


1位は、大橋和也さんでした。グループでリーダーを務めてメンバーをまとめる大橋さんは、明るい笑顔が魅力的でバラエティ番組などでも大活躍中。そんな大橋さんは、歌唱力が高いメンバーとして有名です。なにわ男子の楽曲で主要なパートを務めることが多く、美しく透き通り安定感がある歌声を聞かせています。

TBS系の大型音楽番組『音楽の日2023』では、NEWSの増田貴久さんとGReeeeNの『遥か』をカバー。ジャニーズ事務所でも屈指の実力者である増田さんにひけを取らない歌唱力を見せ、多くのファンを喜ばせました。

そんな大橋さんは、なにわ男子としてメインパーソナリティを務める2023年の『24時間テレビ46』(日本テレビ系)で、「0円食材」を使った絶品朝ごはんを作る企画に挑戦。歌を披露する機会も多い番組なので、大橋さんの歌声を堪能できそうです。

回答者からは、「見た目とギャップがある。とても落ち着いた歌い方で、安定感がある」(30代女性・栃木県)、「ハモリパートなどで上手だと思わされる」(20代女性・滋賀県)、「普段はハスキーだけど歌うときれいな声。普段から歌もダンスもレッスンをしているだけある」(50代女性・静岡県)などの意見が寄せられました。

>6位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応