「なにわ男子」の好きなメンバーランキング! 2位「大橋和也」、1位は?

『24時間テレビ46』(日本テレビ系)でメインパーソナリティを務める「なにわ男子」。All About ニュース編集部は独自アンケートを実施し、なにわ男子の人気メンバーを調査しました。(画像出典:日本テレビ系『24時間テレビ46』の公式Instagram)

なにわ男子のメンバー
「なにわ男子」のメンバー※画像出典:『24時間テレビ46』(日本テレビ系)の公式Instagram(@24hourtv_ntv

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ「なにわ男子」。8月26~27日放送の『24時間テレビ46』(日本テレビ系)でメインパーソナリティを担当することが決定し、幅広い世代から注目を集めています。

All About ニュース編集部は8月3~21日、全国10~60代の275人を対象に「なにわ男子」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「なにわ男子の好きなメンバー」ランキングを紹介します。
 

>7位までの全ランキング結果を見る
 

2位:大橋和也

2位にランクインしたのは、大橋和也さんです。グループのリーダーを務める大橋さんは、明るい性格で笑顔が魅力的なメンバー。笑顔でファンを魅了するだけでなく、ハイクオリティなダンスと特徴のある歌声でグループの人気を引っ張り続けています。

そんな大橋さんは、個人ではマルチに活躍しています。ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(日本テレビ系)では主演を務め、不器用だけどどこか憎めない福田悠を熱演。また、バラエティや情報番組でも活躍し、『クイズ!THE違和感』(TBS系)などへも出演しています。『黄金の定食』(テレビ東京系)では、お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍さんとダブル司会も担当しています。

2023年の『24時間テレビ46』では、番組内で「0円食材」を使った絶品朝ごはんを作る企画に挑戦予定。常に笑顔を絶やさない大橋さんが、パーソナリティとして番組を盛り上げてくれそうです。

回答者からは、「いつも明るく元気な姿に元気を貰えるところ。バラエティではポンコツでいじられキャラの様なイメージが強いけれど、グループでは歌もダンスも上手なスキルメンなところ」(20代女性・静岡県)、「声が気になる、なぜか目が釘付けになる」(50代女性・神奈川県)、「明るく、ムードメーカーなところ」(10代女性・岐阜県)などの意見が寄せられました。
 

1位:道枝駿佑

1位は、道枝駿佑さんでした。早くから俳優として注目されたメンバーで、2017年放送のドラマ『母になる』(日本テレビ系)の演技で高い評価を得ます。その後は、『消えた初恋』(テレビ朝日系)で主演、さらにジャニーズ事務所の有名な先輩たちが担当してきた『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)の金田一一役を務めることに。映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は大ヒットを記録し、2023年10月には『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)への出演が決定しています。

長身でスタイルが良い道枝さんはモデルとしても活躍し、イベントへの出演をはじめ、女性向けファッション雑誌『ViVi』(講談社)が選出する「国宝級イケメンランキング」でもNEXT部門などで1位を獲得。イケメンすぎるビジュアルで、幅広い世代から人気を集めています。

そんな道枝さんは、『24時間テレビ46』でスペシャルドラマ『虹色のチョーク 知的障がい者と歩んだ町工場のキセキ』の主演を担当。高い演技力を誇り、ジャニーズ事務所で最も将来が期待されているアイドルの1人として知られています。

回答者からは、「可愛くてイケメンで自然体で魅力的だからです」(40代女性・北海道)、「可愛い顔して毒舌だったり、演技が上手だったり、面白い」(30代女性・熊本県)、「ドラマで演技を見た時に良いと思いました」(30代女性・兵庫県)などの意見が寄せられました。

>7位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在