人気YouTuberあめんぼぷらす、野球部あるある!? コメディ動画に大反響! 初リリース『カイホウエクササイズ』も話題に

人気YouTuberグループ・あめんぼぷらすは、8月12日にYouTubeを更新。動画『【夏合宿】監督が全員に嫌われている出発日のモーニングルーティン。【野球部 寮生活】』を公開しました。(サムネイル画像出典:あめんぼぷらす公式YouTubeより)

チャンネル登録者数170万人の人気YouTuberグループ・あめんぼぷらすは、8月12日にYouTubeを更新。動画『【夏合宿】監督が全員に嫌われている出発日のモーニングルーティン。【野球部 寮生活】』を公開しました。

【実際の投稿:あめんぼぷらす、野球部あるある!? 動画を公開】
 

「あめんぼぷらすは本当に一生飽きん!!」

同動画は、野球部あるある!? ネタを集めたくすっと笑える内容です。登場する野球部の中心人物である主演のしょーたをあめんぼぷらすのメンバー・しょーたさんが演じ、嫌われ役の監督はおまつさんが演じています。冒頭では、野球部おなじみのシートノックを披露。その後、しょーたさん含めた部員5人で監督の悪口を言うシーンに。野球部のみならず、実際の部活動でありそうな場面です。

また合宿に行くためにバスに乗り込む前、監督は「先生の事嫌いな奴手挙げろ」と言い、すると野球部全員とバスの運転手が手を挙げました。動画のタイトルにある「監督が全員に嫌われている」の伏線回収ですね。しかし合宿の最中には、監督と部員のほほ笑ましい感動エピソードも挟むなど、“泣ける”要素もあり、見ていて飽きない内容になっています。

コメントでは、「あめんぼぷらすは本当に一生飽きん!!」「もうみんな毎回笑って、撮り直してることがすんごいわかる」「お盆休みに見るあめぷら40分は神でしかない!」「動画1つに無限に笑ってられる面白さが詰め込まれてる」「あめぷらは、もうテレビで放送してもいいほど素晴らしい作品やと思う」「あめぷら絶対オチで笑わせてくれる」など、さまざまな声が上がりました。
 

楽曲『カイホウエクササイズ』をリリース

あめんぼぷらすは、7月に初めての楽曲『カイホウエクササイズ』をリリースし、さらに動画『【MV】カイホウエクササイズ-あめんぼぷらす-』を公開。800万再生(8月16日現在)を超える人気を集めています。同楽曲は、Repezen Foxxの配信限定シングル『XOXO』の作曲やFxxkingRabbits(現King Rabbts)の『イイ波のってんNight』の作詞作曲を手掛けたチバニャンさんが詩編曲をしたとのこと。あめんぼぷらすの今後からますます目が離せませんね!
 


>次ページ:『カイホウエクササイズ』のミュージックビデオも見る!
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化