【愛知】外国人に人気の観光地ランキング! 2位「トヨタ産業技術記念館」、1位は?

Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング愛知編」として発表しました。2位は「トヨタ産業技術記念館」、1位は?

トヨタ自動車
トヨタ自動車
Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング愛知編」として発表しました。調査期間は、2023年6月1~26日です。

>10位までのランキング結果
 

第2位:トヨタ産業技術記念館

2位は「トヨタ産業技術記念館」でした。トヨタ産業技術記念館は、大正時代の工場を産業遺産として保存、活用し、トヨタグループにより設立されました。

館内では、グループが関与してきた繊維機械と自動車の産業技術の変遷を、実際の機械の動態展示やスタッフによる実演で視覚的に体験できます。さらに、ミュージアムショップ、レストラン、カフェ、図書室も併設されており、1日楽しめるのも魅力。名鉄名古屋本線「栄生」駅から徒歩約3分の場所にあります。
 

第1位:名古屋城

1位は「名古屋城」でした。名古屋城は、1615年に徳川家康によって建てられた歴史的な城郭です。黄金の鯱(しゃちほこ)を頂く大天守は、かつて史上最大の延床面積を誇っていました。

戦災で焼失したものの、現在は国の特別史跡に指定され、復元された本丸御殿などは往時の名古屋城の姿を今に伝えています。名城線「名古屋城」駅下車後、徒歩約5分でアクセス可能です。名古屋城は、日本の歴史と文化を感じられる重要な観光地であり、名古屋を訪れる際には外せないスポットです。


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは