【石川】外国人に人気の観光地ランキング! 2位「ひがし茶屋街」、1位は?

Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング石川編」として発表しました。2位は「ひがし茶屋街」、1位は?

ひがし茶屋街
石川県金沢市 ひがし茶屋街
Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング石川編」として発表しました。調査期間は、2023年5月9日~7月6日です。

>10位までのランキング結果
 

第2位:ひがし茶屋街

2位は「ひがし茶屋街」でした。ひがし茶屋街は、石川県金沢市東山に位置する、金沢市の代表的な茶屋街の1つ。国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、金沢駅から車で約10分の場所にあります。

金沢市らしい美しい風景が広がるこの地区は、フォトジェニックなスポットとして人気があり、着物をレンタルした観光客が伝統的な街並みを背景に写真を撮影している姿がよく見られます。格式ある割烹や、おしゃれな町家カフェが立ち並び、金沢のグルメやショッピングを堪能できます。
 

第1位:兼六園

1位は「兼六園」でした。兼六園は、日本三名園の1つとして知られ、国の特別名勝に指定されている庭園です。所在地は石川県金沢市兼六町で、築山・池・茶屋などが点在する広大な園内を散策しながら、四季折々の風情を楽しめます。

特に冬には、「雪吊り」と呼ばれる木の枝を守る工夫がされ、金沢市の冬の風物詩として親しまれています。また、夜にはライトアップされ、幻想的な景観が楽しめるのも魅力。金沢駅からは車で約10分とアクセスも良好です。


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」