夏に友達と行きたい「横浜のお出かけスポット」ランキング! 2位「横浜赤レンガ倉庫」、1位は?

All About編集部は、全国10〜60代の男女を対象に「横浜のお出かけスポット」に関する独自調査を実施。アンケート調査の結果から「夏に友達と行きたい横浜のお出かけスポット」をランキングで紹介します。

All About編集部は、全国10〜60代の男女155人を対象に「夏に友達と行きたい横浜のお出かけスポット」に関する独自調査を実施しました。アンケート調査結果から人気観光スポットをランキングで紹介!


>9位までのランキング結果を見る

 

第2位:横浜赤レンガ倉庫

多彩なイベントも魅力の横浜赤レンガ倉庫。画像は「Red Brick Island 2023」の様子
多彩なイベントも魅力の横浜赤レンガ倉庫。画像は「Red Brick Island 2023」の様子

第2位は「横浜赤レンガ倉庫」でした。明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物を活用した文化・商業施設で、1号館と2号館があります。

2022年12月に大規模リニューアルオープンし、1号館・2号館あわせて新規・既存店66店が出店しています。

回答者からは「楽しいショップがたくさんあるし、海辺の散歩もできて開放的で楽しめるから」(東京都/50代女性)、「ショッピングと食事を楽しみたい」(福島県/40代女性)というコメントが寄せられました。

歴史的建造物を利用したレトロな内観で「映える」写真も撮れる!
歴史的建造物を利用したレトロな内観で「映える」写真も撮れる!

このほか、「映える写真を撮ることができるから」(大阪府/20代女性)、「イベントなどもしてるので夏を楽しめる」(千葉県/30代女性)という声も寄せられ、ロケーションやイベントにも魅力を感じている方が多いようです。

 

第1位:横浜中華街

横浜中華街で路地裏のおいしいお店を探すのも楽しい!
横浜中華街で路地裏のおいしいお店を探すのも楽しい!

第1位に輝いたのは、横浜中華街でした。

回答者からは、「食べ歩きしながらワイワイ楽しみたいから」(神奈川県/20代女性)、「あえて暑い夏に食べ歩きをしたい」(山形県/30代女性)、「皆でわいわい楽しくいろいろな物を食べ歩くのに最適です」(東京都/50代女性)という声が寄せられ、年代に関わらず、店頭で販売するテイクアウトグルメに注目が集まっているようです。

横浜中華街ならではの料理を楽しんで。画像は翡翠楼の「翡翠チャーハン」
横浜中華街ならではの料理を楽しんで。画像は翡翠楼(ひすいろう)の「翡翠チャーハン」

このほか、「友達と中華をシェアして思う存分美味しい料理を食らいつくしたい」(群馬県/50代女性)、「友達と中華街で美味しいものを食べながら話をしたりするのが楽しいので」(北海道/30代女性)という、横浜中華街ならではのレストランでの食事を楽しみたいという意見も寄せられました。

夏休みやお盆はたいへん混雑するので、お目当てのレストランがあれば予約できるかどうか確認することをおすすめします。

“開運魚“を展示する「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」
“開運魚“を展示する「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」

合わせて、横浜中華街にあるエンタメ施設「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」や「横浜大世界」も横浜中華街とセットで選択する回答者も多かったです。

※回答者のコメントは原文ママです


>9位までのランキング結果を見る


この記事の執筆者:田辺 紫 プロフィール
神奈川県在住コピーライター。2001年2月より総合情報サイト「All About」で横浜ガイドを務める。2009年4月、第3回かながわ検定 横浜ライセンス1級取得。
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」