2023年「夏フェス」で見たい「K-POPアイドル」ランキング! 1位「TWICE」、2位は?【152人に調査】

All About編集部が実施した「夏フェスで見たいアイドル、アーティスト」に関するアンケート調査の結果から、2023年の「夏フェス」で見たい「K-POPアイドル」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:「TWICE」公式Instagram)

さまざまなジャンルのアーティストが出演する夏フェス。中にはK-POPアイドルが出演するステージもあり、華麗なダンスや歌声を堪能することができます。
 

All About編集部は6月29日~7月13日、全国20~70代の152人を対象に「夏フェスで見たいアイドル、アーティスト」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、元テレビ局スタッフの筆者が「夏フェスで見たいK-POPアイドル」のランキングを紹介します。
 

>5位までの全ランキング結果を見る

 

2位:東方神起

2位にランクインしたのは、「東方神起」でした。2004年2月に韓国でデビューし、その後すぐに日本でもブレーク。卓越したダンスや華麗な歌声が人気で、これまで5大ドームツアーや日産スタジアム(神奈川県横浜市港北区)での公演も成功させてきました。
 

現在は、ユンホさんとチャンミンさんの2人で活動を行い、2023年には約3年半ぶりのツアー「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」を開催。さらに、6月28日にはニューシングル『Lime & Lemon』を発表しています。
 

過去には、夏フェスの「a-nation 2019」で大トリを務めたこともあり、ぜひとも迫力あるステージを見たいところ。
 

アンケートの回答者コメントでは、「昔から人気のグループなので見てみたい」(静岡県/30代女性)、「デュオで歌が上手いから」(千葉県/30代女性)、「元祖K-popグループの東方神起。ユンホさん、チャンミンさんの圧巻のパフォーマンスをフェスで見たい」(茨城県/50代女性)といった声が寄せられました。
 

1位:TWICE

1位に輝いたのは、「TWICE」でした。サバイバル形式のオーディション番組『SIXTEEN』により選抜されたメンバーで結成され、2015年10月にミニアルバム『THE STORY BEGINS』で韓国においてデビュー。2017年6月にはベストアルバム『#TWICE』で日本デビューし、すぐに若者を中心に人気を集めます。
 

抜群のルックスと、キャッチーで統率の取れたダンスで大ブレーク。これまで4度にわたり『NHK紅白歌合戦』に出演し、さらにドームツアーやスタジアムでのライブも成功させています。2023年7月には、日本人メンバーのMINAさん、SANAさん、MOMOさんによる3人組ユニット「MISAMO」が大活躍するなど、快進撃が続いています。

アンケートの回答者コメントでは、「テンションの上がる曲が多い」(奈良県/20代女性)、「可愛いくて楽しいと思うので見てみたい」(兵庫県/50代女性)、「韓国アイドルを知らない私でもこのグループは知っているので」(東京都/20代女性)といった声が寄せられました。
 

>5位までの全ランキング結果を見る
 

※回答者コメントは原文ママです
 

この記事の筆者:ゆるま 小林

長年に渡ってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望