2023年「夏フェス」で見たい「男性アイドルグループ」ランキング! 2位「関ジャニ∞」、1位は?【152人に調査】

All About編集部は、「夏フェスで見たいアイドル、アーティスト」に関する独自のアンケート調査を実施。夏フェスで見たい「男性アイドルグループ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:「​​​​​​​関ジャニ∞」公式Instagram)

夏の定番として親しまれている、さまざまなミュージシャンが出演する音楽フェスティバル。現在はロックだけでなくマニアックな夏フェスも開催され、音楽ファンたちを楽しませています。
 

All About編集部は6月29日~7月13日、全国20~70代の152人を対象に「夏フェスで見たいアイドル、アーティスト」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、元テレビ局スタッフの筆者が「夏フェスで見たい男性アイドルグループ」のランキングを紹介します。
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

2位:関ジャニ∞


2位は「関ジャニ∞」です。ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループで、2002年12月に結成され2004年8月に限定シングル『浪花いろは節』でCDデビュー(※)。各メンバーが俳優業や司会として活躍し、国民的な人気を獲得しています。※8月に関西地区限定販売、9月に全国販売
 

メンバーが楽器を演奏するグループとして有名で、2011年11月には初の5大ドームツアーを開催。バラエティ豊かな演出のライブはファンから支持を得て、2022年の夏には日産スタジアム(神奈川県横浜市港北区)とヤンマースタジアム長居(大阪府大阪市東住吉区)での野外ライブ「18祭」を成功させています。
 

ロックフェスに関しては、2017年に「METROCK 2017 TOKYO」に参戦。グループでも音楽フェス「関ジャムFES」を開催しています。2023年の夏フェスに関しては、8月12日に開催予定の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023」に出演。さらに9月には、WANIMAが主催するフェス「1CHANCE FESTIVAL 2023」にも出演予定です。
 

アンケートの回答者コメントでは、「フェス参加の経験もあるし、バンドの実力も知名度もあるのでどんな人でも楽しむことができるから」(東京都/20代女性)、「去年見られる予定が雨で中止となったから。ジャニーズがフェスに出たらどんな雰囲気になるのか興味があるから」(千葉県/20代男性)、「見ているだけでも元気がもらえるから」(兵庫県/20代女性)といった声が寄せられました。
 

1位:BTS

1位は「BTS」でした。2013年にデビューした韓国の人気男性アイドルグループで、日本では2014年から本格的な活動を開始しています。圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスを武器に、現在は世界的な人気を獲得。『Dynamite』『Butter』など日本や韓国だけでなく、世界で大ヒットした楽曲を生み出しています。
 

夏フェスには、2015年に開催した「SUMMER SONIC 2015」に出演経験があります。世界で評価されるダンスや歌声を、夏フェスのステージで聞いてみたいというファンから票を集めました。
 

現在はグループ活動は一時休止し、メンバーがソロ活動中。2023年6月には、デビュー10周年を記念したデジタルシングル『Take Two』を発表して話題を集めました。
 

アンケートの回答者コメントでは、「世界的に活躍しているBTSを見てみたい」(福岡県/20代男性)、「世界的人気アーティストなので、生で観てみたいし、フェスの思い出に残ると思う」(神奈川県/40代男性)、「1度でいいから生でパフォーマンスを見てみたい」(広島県/30代女性)といった声が寄せられました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです
 

この記事の筆者:ゆるま 小林

長年に渡ってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望