【スタバ新作】待ってました! 桃をまるかじりしたような「ピーチフラペチーノ」が昨年に続いて再登場

ピーチフラペチーノの季節がやってきました。今年は珍しく昨年の再販、つまり変えるところがない完成形といえます。幸せな桃づくしを味わってくださいね。

桃をまるかじりしたようなピーチフラペチーノが再登場!

GABURIピーチフラペチーノ

スーパーでは芳醇(ほうじゅん)な香りを放つ桃を見かけるようになりましたね。そして桃といえばピーチフラペチーノ。今年は商品名を新たに「GABURI ピーチ フラペチーノ(R)」として登場! 桃づくしの1杯が味わえます。
 

変えるところがないほどの完成度

GABURIピーチフラペチーノ

8年目を迎えるスターバックス真夏の定番フレーバー、ピーチフラペチーノ。毎年マイナーチェンジをしながら新しい発見を与えてくれているフラペチーノですが、今年は昨年の「桃MORE フラペチーノ(R)」の再販売なのです。

再販はむしろ勇気が必要だと思いますが、あえて“変えない”を選択したことに、このフレーバーの完成度の高さを感じます。
 

上から下まで桃、桃、桃!

GABURIピーチフラペチーノ

グラスの中身はきれいな2層になっています。大部分を占める淡いピンクは、ピーチピューレを使用したドリンクベースと氷をブレンドしたもの。下のピンクはピーチ果肉ソースです。では早速いただきましょう。
 

華やかなピーチホイップクリームがおいしすぎる

GABURIピーチフラペチーノ

ひらひらと舞うリボンのように絞られたホイップクリームはほんのりピンク色。
 
GABURIピーチフラペチーノ

ホイップクリームは、甘酸っぱくてフルーティな味わい。そして⽩桃のフレッシュな⾹りが口の中に広がります。クリームはたっぷりのっていますが「この倍の量があってもOK!」と思えるくらいのおいしさです。
 

ストローで吸えないくらい大きな果肉がゴロゴロ

GABURIピーチフラペチーノ

グラスの底のピーチ果肉ソースは、ピーチエキスを凝縮させたような香り高いソース。そこに繊維感のあるピーチ果肉が入っているから、桃をまるごと食べているような感覚です。

果肉は1センチを軽く超えるサイズもあり、極太ストローのはずなのに何度か詰まってしまったほどです(笑)。
 

ぐるぐるかき混ぜて桃づくしを堪能

GABURIピーチフラペチーノ

爽やかな甘さのピーチベースと濃厚なピーチ果肉ソース、そして甘酸っぱいピーチホイップクリームをぐるぐると混ぜてからいただきましょう。

再販を心から感謝したくなるピーチづくしのこの1杯、これを飲まずして夏は訪れない気さえします。ぜひ売り切れになる前に飲んでみてくださいね。


DATA
スターバックス
「GABURI ピーチ フラペチーノ(R)」
販売価格:お持ち帰り 687円/店内ご利用 700円
販売期間:7月12日~8月8日予定
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」