「『セーラームーン』で1番好きなキャラクター」ランキング! 2位「水野亜美/セーラーマーキュリー」、1位は?

劇場版の公開によって注目が集まる『セーラームーン』。ゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」を運営するMakimaは、全国の10代以降の男女100人を対象に同作に関するアンケート調査を実施。同作で1番好きなキャラクターの1位に輝いたのは?

劇場版の公開によって、再び話題を集めている『セーラームーン』。ゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」を運営するMakimaは、日本全国の10代以降の男女100人を対象に同作に関するアンケート調査を実施しました。

今回は、その中から「『セーラームーン』で1番好きなキャラクター」ランキングを紹介します!


>7位までのランキング結果を見る
 

第2位:水野亜美/セーラーマーキュリー

2位には、水野亜美/セーラーマーキュリーがランクイン。IQ300ともいわれる天才少女・水野亜美が変身するのは、水星を守護星に持つ知の戦士「セーラーマーキュリー」。水の力を操るほか、持ち前の知能を生かしてブレーンとして冷静に戦況を分析しながら、チームを勝利へと導くセーラー戦士として人気を集めています。

回答者からは、「おしとやか・優しい・可愛い・頭も良いのに謙虚という、欠点のない亜美ちゃんが大好きです!あと私は当時子供で、漫画よりアニメ派だったのですが、アニメの変身シーンがお上品ですごく素敵だった記憶があります」(30代女性)、「青系の色が好きで変身した姿が可愛いのと、セーラーマーキュリーのほんわかした雰囲気が癒されるので大好きです」(20代女性)などの声が上がりました。
 

第1位:月野うさぎ/セーラームーン

1位に輝いたのは、主人公の月野うさぎ/セーラームーンでした! おだんご頭がトレードマークの月野うさぎは、月を守護星に持つ「セーラームーン」に変身します。ちょっぴりドジで泣き虫ながらも、相棒の黒猫・ルナや仲間の戦士と共に愛と正義のために戦う姿が多くの人から愛される魅力といえるのではないでしょうか。

回答者からは、「やっぱりセーラームーンが一番可愛いからです。どのセーラー戦士も可愛いですが、圧倒的なプリンセス感が光ります。金髪のおだんご頭からツインテールは憧れのヘアー全部です」(30代女性)、「ドジで泣き虫な主人公のうさぎだけど、誰に対しても偏見を持つ事なく対等に向き合う強さを一番持っている女の子だから」(40代女性)といった声が聞かれました。

※回答者のコメント(一部抜粋あり)は原文ママです



この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。


>7位までのランキング結果を見る

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」