「元気になれるYOASOBIの曲」ランキング! 2位『群青』、1位は新作アニメ主題歌のあの曲……?

人気音楽ユニット・YOASOBIの楽曲に日頃から元気をもらっている人も多いのではないでしょうか。YOASOBIに関するアンケート」の調査結果から、「元気になれるYOASOBIの曲」ランキングを紹介します。※サムネイル画像出典:Ayase公式Instagram(@ayase_0404)

テレビや街中で耳にする機会も多い音楽ユニット・YOASOBIの楽曲。日頃から元気をもらっている人も多いのではないでしょうか。All About編集部は6月15~27日の間、全国10~60代の男女500人を対象に「YOASOBIに関するアンケート」を実施しました。今回はその結果から、「元気になれるYOASOBIの曲」ランキングを発表します!



>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:群青(105票)

2位には、『群青』がランクインしました! 5作目のデジタル配信シングルとしてリリースされた本作は、ブルボンのチョコレート菓子「アルフォートミニチョコレート」のCMソングに起用されています。


自由回答を見ると、「CMにも起用されていたのでそれと相まって爽やかなイメージと、リズムがいいから」(東京都/30代女性)や、「聞いていてとても勇気が湧いてくるし、自分はそのままで良いんだと思えるから」(京都府/20代女性)といった声が寄せられていました。

 

第1位:アイドル(153票)

1位は、『アイドル』が選ばれました! アニメ『【推しの子】』(TOKYO MXほか)のオープニング曲。アイドルの世界観や心情をつづった歌詞と独特の譜割で、口ずさみたくなってしまう、同ユニットの最新曲です。


自由回答を見ると、「ノリやすいので元気になれます」(北海道/20代女性)や、「メロディーがポップで明るくなれるから」(福岡県/30代女性)、「テンポもリズムもいい。カラオケで歌いたい」(大阪府/20代女性)といったコメントが寄せられています。

※コメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応