「察してほしい」ふくれな・夜のひと笑い、はんなりーず、続々事務所を脱退。がーどまんの税金トラブルが影響か

Carry Onに所属するクリエイターらが6月30日、続々と退所を公表。理由は「大人の事情で言えない」とのことですが……。(サムネイル画像出典:ふくれなさんのYouTube動画より)

Carry Onに所属するクリエイターのふくれなさん、夜のひと笑い、はんなりーずが6月30日、それぞれのYouTubeチャンネルで一斉に同事務所の脱退を公表しました。

【実際の動画:ふくれな・夜のひと笑い・ハンナリーズ、「大人の事情」で事務所を脱退】
 

ふくれな、「察してほしい」

美容系YouTuberとして登録者180万人超えの人気を誇るふくれなさんは、「ふくれな/fukurena」で動画を更新。「Carry Onを抜けさせていただくことに」と報告し、「辞めた理由を言わないという契約書」にサインをしたため、「全てを語ることはできない」「察してほしい」と語りました。
 

また、こうさんといちえさんから成る2人組YouTuberの夜のひと笑いもYouTubeチャンネル「夜のひと笑い」でこうさんのみ出演。「契約書の事もありますし 大人の事情で何も言えない」「抜けます事務所」「僕といちえでしっかり話し合って このままCarr Onにいることはできないという判断になったので」とコメントしています。
 

さらに、登録者50万人超えのYouTuberグループ・はんなりーずもYouTubeチャンネル「はんなりーず」にて、メンバーのハルさんが1人で登場し、「今日限りで辞めさせていただきます」「いろいろあった」「言えない 大人の事情で」「説明不足で申し訳ない」と話しました。
 

脱退後も活動方針などは変わらず

3グループとも「大人の事情」による事務所脱退と理由を挙げており、いずれも1分前後の短尺動画として公開しました。また、ふくれなさん、夜のひと笑いのこうさん、そしてはんなりーずのハルらは、事務所を脱退後も活動方針や今後の活動に何か変更が生じることはないとも明かしました。
 

同日、Carry Onに所属するがーどまんさんも、YouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」で脱退を表明。がーどまんさんは事務所の代表および税理士との税金を巡るトラブルに巻き込まれたことを動画内で語っていました。
 

>次ページ:脱退報告動画を見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ