K-POP第4世代で好きな男性アイドルグループランキング! 2位「ENHYPEN」を抑え、1位に輝いたのは?

All About編集部は「K-POP第4世代」に関するアンケート調査を実施。「K-POP第4世代で好きな男性アイドルグループ」のランキングでは、2位に「ENHYPEN」がランクイン。気になる1位は?(サムネイル画像出典:ENHYPEN公式Instagramより)

今や世界中で人気を集めているK-POPアイドル。韓国では「第4世代」と呼ばれる若手グループも活躍の場を広げています。2022年に大人気グループ・BTSがグループとしての活動休止を発売し、「第2のBTS」になるのはどのグループか注目が集まっているようです。

All About編集部は「K-POP第4世代」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10~70代の男女342人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:5月18日~6月19日)。本記事では、その中から「K-POP第4世代で好きな男性アイドルグループ」ランキングを紹介します。

>7位までのランキング結果
 

2位:ENHYPEN(47票)


今回2位にランクインしたのは、ENHYPEN(エンハイフン)でした。BTSを輩出した事務所と、韓国の大手エンタメ企業が共同で企画したサバイバルオーディション番組『I-LAND』を通して選ばれたメンバーで構成されています。

メンバーは多国籍で、日本人メンバーであるニキも所属しています。そして9月にはワールドツアー日本公演を開催予定。今、もっともアツいK-POPグループの1つです。

回答者からは「7人全員のビジュアルの良さ、中毒性極まりない曲調。ジョンウォンが好きなのですが、下から2番目に若いのにリーダーを任されており、統率力がすごい(21歳男性)」「サバイバルオーデションから応援しているから成長が気になる(54歳女性)」など、オーディションがきっかけで興味を持ったという声が集まりました。

 

1位:Stray Kids(105票)


 2位に倍ほどの票差で1位に輝いたのは、Stray Kids(ストレイキッズ)です。2017年放送のサバイバル・リアリティ番組『Stray Kids』を通じてメンバーが選抜され、TWICEやNiziUらを輩出したJYPエンターテインメント所属のボーイズグループです。

同グループは8~10月に、日本および韓国5大ドームツアーを開催予定! SNSには、公演を待ちわびるファンから多くの声が寄せられています。

回答者からは「それぞれがキャラが立っているのでどこを見ていても楽しいと思わせてくれます。特にラップラインが好きで、チャンビンを推しています(27歳女性)」「個々人の実力が非常に高い。自作曲なので曲に対する思いや気持ちのこめられ方が違う。ダンス、歌唱力、パフォーマンス力、性格も含めてすべて完璧(26歳女性)」といった声が殺到しました。


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:7位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
ライター/編集者。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在はフリー。主にインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」