東京23区の「新築マンション平均価格」ランキング! 2位 千代田区(約2.3億円)、1位は?

「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」を運営するLIFULLは6月21日、東京23区の新築マンションの平均価格を区ごとに調査した結果を発表しました。ランキングの2位は「千代田区」、1位は?

「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」を運営するLIFULLは6月21日、東京23区の新築マンションの平均価格を区ごとに調査した結果を発表しました。なお、専有面積が30平方メートル未満の住戸は除外されています。

>23位までの全ランキング結果
 

第2位:千代田区(約2.3億円)

第2位は「千代田区」で、平均価格は2億2642万円です。平均占有面積は82.31平方メートルであり、平方メートル単価は東京23区で最も高くなりました。

千代田区は、東京23区で最も人口が少ない区です。皇居を中心に政府機関や大手企業の本社が集中しています。永田町や丸の内だけでなく、神保町や秋葉原など多彩なエリアが含まれています。
 

第1位:港区(約3.6億円)

第1位は「港区」で、平均価格は3億6038万円です。平均占有面積は167.25平方メートルとなります。新橋や六本木などのオフィス街や、南麻布や白金といった高級住宅街も擁する区です。

港区は東京23区の南東部に位置しており、一部は東京湾に面しています。区内ではさまざまな路線が利用でき、品川駅からは新幹線も利用できるなど、利便性に優れているのも特徴です。


>次ページ:23位までの全ランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望