すてきに成長したと思う「アラサーの現役女性アイドル」ランキング! 2位 のっち(34歳)、1位は?

All About編集部は、全国10~60代の412人を対象に「長年活躍し続ける現役アイドル」に関するアンケート調査を実施。本記事では、「すてきに成長したと思うアラサー現役女性アイドル」をランキング形式で発表します。(サムネイル画像:Perfume公式Instagram(@prfm_official)より)

10代の頃から活躍を見てきたアイドルの年齢を今改めて聞くと、「もうそんなに成長していたの!」と時の流れに驚くこともあるでしょう。アラサーとなった今でも現役で、新たな魅力を発揮し続けるアイドルがたくさんいます。

All About編集部は5月18日~6月21日、全国10~60代の412人を対象に「長年活躍し続ける現役アイドル」に関するアンケート調査を実施。その結果から、「すてきに成長したと思うアラサーの現役女性アイドル」をランキングにして発表します。※調査時点で25~34歳であった、現役でアイドル活動をするタレントを選定

>10位までのランキング結果
 

第2位:のっち(Perfume)(34歳)


第2位には、Perfumeののっちさんがランクインしました。

あ~ちゃん、かしゆか、のっちからなるPerfumeは、2005年のメジャーデビュー当時は高校生でした。2007年にリリースした楽曲『ポリリズム』がブレークして注目を浴び、その後は『チョコレイト・ディスコ』や『レーザービーム』、映画『ちはやふる』の主題歌となった『FLASH』などのヒット作を連発。

のっちさんはデビュー当時からボブヘアを貫いていて、34歳となった今でも変わらぬスタイルをキープ。現在は美脚を生かしたキレのあるダンスに加え、大人の色気も増しています。

回答者からは、「美しさが増している(40代男性)」「昔から綺麗でしたが今になっても綺麗なまま控えめなところが素敵です(30代女性)」「可愛らしいまま大人っぽくなられているから(40代女性)」などの声が寄せられました。
 

第1位:あ~ちゃん(Perfume)(34歳)


第1位に選ばれたのは、Perfumeのあ~ちゃんでした。

Perfumeは2020年に結成20周年を迎えています。独自性のある歌詞やダンス、ライブではMCでもファンを魅了するPerfumeですが、あ~ちゃんは2017年のドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)で声優デビューも果たしています。

回答者からは、「デビュー当初に比べて垢抜けた(20代男性)」「かわいいからきれいになったと思う(30代女性)」といったコメントのほか、「常に周りに優しいのに、裏では誰にも負けない努力をしていて、一生懸命に頑張っている姿が素敵だからです(20代女性)」「何年も応援しているので彼女たちの成長していく姿が素敵に思えます。これからもまだまだ楽しませて貰うことを期待しています(40代男性)」などの意見が集まりました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた