横浜名物・シウマイでおなじみの崎陽軒から、「和洋中の三種ごはん弁当」が2023年6月23日より発売。白飯、チャーハン、ピラフという崎陽軒のごはん三本柱を一度に楽しめる画期的なお弁当を発売初日に食べてみたので紹介します(画像は筆者撮影)。
白飯、チャーハン、ピラフが同時に味わえる画期的なお弁当
「和洋中の三種ごはん弁当」は、その名の通り、白飯、チャーハン、ピラフが主役です。
崎陽軒の白飯は、水蒸気で炊き上げられており、もちもちとしているのが特徴。チャーハンは冷めてもパラッとした食感を楽しめます。チャーハンの弟分として誕生したピラフは海老がトッピングされ、魚介類のブイヨンが香る本格的な味わいです。
この崎陽軒が誇る和・洋・中のごはんを1つのお弁当で食べ比べることができる、これまでになかった画期的なお弁当といえます。
どういう順番で食べるか、考えるのも楽しい!
おかずも和・洋・中の「ごはん」を引き立てるラインナップとなっています。
和:ふくいサーモンの西京焼き、にしんの昆布巻き、人参煮、小松菜のおひたし
洋:ポテトサラダ
中:昔ながらのシウマイ、筍煮、風味蒲鉾とクラゲの酢の物、ごま団子
和・洋・中のジャンルごとにごはんとおかずをセットで食べたり、ジャンルの枠を超えて食べたり。どのような順番で食べようか、考えるのも楽しいです。
>次ページ:洋→和→中の順番で食べてみた!