サッカー日本代表・上田綺世、モデル美人妻とのプライベートツーショット公開! 「素敵夫婦すぎ」

ベルギー1部リーグのセルクル・ブルッヘに所属するサッカー日本代表の上田綺世選手が、6月21日に自身のInstagramを更新。妻でモデルの由布菜月さんとのツーショットを公開しました。(サムネイル画像出典:上田綺世選手公式Instagramより)

ベルギー1部リーグのセルクル・ブルッヘに所属するサッカー日本代表の上田綺世選手が、6月21日に自身のInstagramを更新。妻でモデルの由布菜月さんとのツーショットを公開しました。


【実際の投稿:上田綺世、妻・由布菜月との夫婦ショット】
 

「世界一好きなご夫婦ー」

上田選手は「22/23シーズン終了」とつづり、5枚の写真を投稿。愛犬との写真やベルギーの街並みの中のソロショットなどオフの姿や、所属チームのユニフォームを着た試合中のショットなどと共に1年を振り返りました。4枚目では由布さんとの夫婦ショットを公開。ミニブーケを手にして2人で笑顔を見せるほほ笑ましい姿を見せています。

ファンからは「奥さんとも仲良さそうで可愛い犬達もいて微笑ましいです!笑」「まずはゆっくり休んで、そして来シーズンの活躍も期待しています」「必ず由布ちゃんとの写真も一緒に載っける綺世選手ほんとに最高です、、!」「世界一好きなご夫婦ー」「素敵夫婦すぎてかわいいです笑」など、さまざまなコメントが寄せられました。
 

海外挑戦初年度で22ゴールの飛躍

上田選手は2022年7月に鹿島アントラーズからセルクル・ブルッヘに移籍して初めての海外リーグに挑戦。持ち前の嗅覚と圧倒的な空中戦の強さでリーグ戦40試合で22ゴールをマークし、移籍初年度で得点ランキング2位にランクインする大活躍を見せました。

日本代表としても2023年6月15日のエルサルバドル戦に先発出場し、相手のレッドカードを誘発してさらに獲得したPKも決めるなど、代表定着に向けアピール。飛躍の1年半を「環境が変わり文化が変わり、自分にとって多くのものを得ることができたシーズンだったと思います」と振り返っています。今後の活躍も楽しみですね。

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは