8月末退所の「Kis-My-Ft2」北山宏光、俳優としての地位も確立したこれまでの功績を振り返る

Kis-My-Ft2の北山宏光さんが、8月末でジャニーズ事務所を退所すると発表しました。北山さんのこれまでの仕事を振り返り、その魅力に迫っていきます。

Kis-My-Ft2(画像提供:ジャニーズ事務所)

ジャニーズ事務所に所属の人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」(以下、キスマイ)の北山宏光さんが、2023年8月31日をもってグループから卒業し、事務所を退所すると発表しました。これまで、人気グループのキスマイを引っ張り続けてきた功労者の北山さんの退所に、多くのファンが驚きの声を上げています。
 

>北山宏光さん&Kis-My-Ft2のコメント全文を見る
 

アイドル活動だけでなく俳優としても光る演技を見せてきた北山さん。この記事では、元テレビ局スタッフの筆者が、これまでの北山さんの仕事を振り返りながら、その魅力に迫っていきます。
 

ジャニーズ事務所への入所理由が意外過ぎて話題に

北山さんは、これまでのジャニーズタレントよりも特殊な入所歴を持っています。芸能人の生徒も多い堀越高等学校にサッカー推薦で入学。そこで出会った山下智久さんに影響を受けてジャニーズ事務所に入ることを決意したとテレビ番組で公表しています。
 

同事務所の中には小学生からジャニーズJr.として活躍するアイドルも多い中で、決してスタートが早かったとはいえない北山さん。ジャニーズ事務所に所属してからは、サッカーで培った根性を武器に、人並み以上の努力でダンスや演技などを習得していきます。
 

CDデビュー直後に舞台『美男ですね』で初主演

そんな北山さんは、2011年8月にKis-My-Ft2のメンバーとして、シングル『Everybody Go』でCDデビューを果たすと一気に快進撃が始まります。同年10月には、初主演舞台となる『美男ですね』に出演し、演技力の高さを見せつけます。もともと、韓流ドラマとして大ヒットした同作品を、2時間半ほどにまとめて舞台として構成。ただでさえスピード感があり難しい舞台で、しっかりと座長として主人公の桂木廉を演じます。
 

>次ページ:幅広い役を担当できる演技派俳優として活躍
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは