親族に「政治家」がいる好印象な芸能人ランキング! 2位「小泉孝太郎」、1位は?

All About編集部は、全国10~70代の412人を対象に「親族に『政治家』がいる芸能人」に関するアンケート調査を実施。「親族に『政治家』がいる好印象な芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:小泉進次郎衆議院議員の公式Instagramより)

左から小泉進次郎さん、小泉純一郎さん、小泉孝太郎さん※画像出典:小泉進次郎衆議院議員の公式Instagram(@shinjiro.koizumi

All About編集部は4月13日~5月16日、全国10~70代の412人を対象に「親族に『政治家』がいる芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「親族に『政治家』がいる好印象な芸能人」ランキングを紹介します。
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

2位:小泉孝太郎/小泉純一郎(父、第87~89代内閣総理大臣)、小泉進次郎(弟、衆議院議員)

2位には、小泉孝太郎さんがランクイン。父親が元内閣総理大臣の小泉純一郎さんで、弟の小泉進次郎さんも有名な現役国会議員としておなじみです。孝太郎さんは、純一郎さんが首相に就任したタイミングで複数の芸能事務所からスカウトを受け芸能界入り。爽やかなキャラで人気を集め、好感度の高い俳優&タレントとしてドラマやバラエティ番組を中心に活躍しています。
 

回答理由では、「プライベートも頻繁に家族で集まると聞いた」(神奈川県・40代女性)、「さわやかで硬派なイメージがあります」(愛知県・40代女性)、「政治家の親族がいても最初からオープンで、政治色を立てずに活動しているため」(北海道・40代女性)、「小泉首相は人気があったから息子も好印象ですよね」(千葉県・60代男性)、「人気のある政治家の息子なのに、偉そうにしていないから」(滋賀県・50代女性)などの声が聞かれました。
 

1位:DAIGO/竹下登(祖父、第74代内閣総理大臣)

1位は、DAIGOさんでした。2003年に「DAIGO☆STARDUST」としてCDデビューし、2007年には3人組ロック・バンド「BREAKERZ」を結成。アーティスト名を現在のDAIGOに変更します。独特な話し方とキャラクターが話題を集め、タレントとしても多くのバラエティ番組に出演。
 

祖父が内閣総理大臣を経験した有名な竹下登さんであることを明かしてからは、さらにセレブとして好感度を上げることになります。親族には、他にも大叔父の竹下亘さんなど政治家がいることでも有名。2016年には俳優の北川景子さんと結婚し、夫婦ともに好感度が高いカップルとして多くの人の憧れの的になっています。
 

回答理由では、「チャラチャラしてそうだけど、かなりイクメンですし芯はしっかりしている」(東京都・30代女性)、「育ちの良さ、頭の良さを感じる」(北海道・50代男性)、「今ではパパとしてもいいイメージ」(京都府・30代女性)、「DAIGOのキャラが控えめで、政治家の子孫の傲慢な感じがしないから」(広島県・40代女性)、「お孫さんにとって良いおじいちゃんだったんだなと感じます」(和歌山県・40代女性)などの声が聞かれました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者コメントは原文ママです


【おすすめ記事】
親族に「政治家」がいると知って驚いた男性芸能人ランキング! 1位「出川哲朗」、2位は?
親族に「政治家」がいると知って驚いた女性芸能人ランキング! 2位「紗栄子」、1位は?
小泉進次郎、兄・孝太郎とのそっくり兄弟ショット公開「二人ともかっこよすぎる」「孝太郎に似てる」
「徳川慶喜」がはまり役だったと思う俳優ランキング! 小泉孝太郎、松田翔太を抑えた1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは