中堅俳優の「朝ドラ歴代ヒロイン」人気ランキング! 3位 深津絵里、2位 石原さとみ、1位は?

「タレントパワーランキング」が朝ドラの歴代ヒロインランキングを発表。その調査結果から、現在33歳以上の「中堅女優の朝ドラ歴代ヒロインランキング」を紹介します。(サムネイル画像出典:恋はDeepに【ドラマ公式】Instagramより)

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは、朝ドラ(NHK連続テレビ小説)の歴代ヒロインに焦点を当てたパワーランキングを検証(サンプル総数1100人)。その調査結果から、「中堅以上の俳優の朝ドラ歴代ヒロインランキング」を紹介します。※現在33歳以上を「中堅以上」と定義
 

第3位:深津絵里

深津絵里さん(画像出典:プレスリリース

3位に入ったのは、深津絵里さんでした。1988年に俳優デビューし、これまでに『踊る大捜査線』(フジテレビ系)などの多数のドラマに出演しています。

2021年に出演したNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では、18歳の雉真るい役に抜てき。実年齢より約30歳も若いヒロイン役でしたが、見事に演じきり話題を呼びました。
 

第2位:石原さとみ


2位にランクインしたのは、石原さとみさんでした。

「報知映画賞最優秀新人賞」「日本アカデミー賞優秀助演女優賞」など、これまでに多くの賞を受賞している石原さん。6月から公開される映画『NO LIMIT, YOUR LIFE ノー リミット,ユア ライフ』では、本編のナレーションを担当しています。

NHK連続テレビ小説は、2003年放送の『てるてる家族』に出演。製パン店を舞台にした明るい家族のストーリーを、ヒロインの冬子役として盛り上げました。
 

第1位:戸田恵梨香


1位に選ばれたのは、戸田恵梨香さんでした。

5月に、松坂桃李さんとの間に第1子が誕生したことを報告した戸田さん。NHK連続テレビ小説出演は、2019年に放送された『スカーレット』です。同作品では、戦後間もない激動の時代を乗り越えるヒロイン・川原喜美子役を演じました。


>次ページ:8位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
若手俳優の「朝ドラ歴代ヒロイン」人気ランキング! 3位 永野芽郁、2位 有村架純、1位は?
朝ドラ出演の若手イケメン俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「吉沢亮」、1位は?
朝ドラファンに聞いた! 2000年以降のNHK朝ドラで「最も演技が魅力的だったと思う主役俳優」3選
「あまちゃんの続編見たい……!」朝ドラファンが選ぶ、2000年以降のNHK朝ドラでおもしろかった作品3選

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化