実は「大阪府出身」と聞いて驚いた有名人ランキング! 3位「高畑充希」、2位「ダルビッシュ有」、1位は?

国内外で活躍する有名人の中には、大阪府で生まれ育った人もたくさん。All About編集部が実施したアンケート調査の結果から、実は「大阪府出身」と聞いて驚いた有名人ランキングを発表します(画像出典:ダルビッシュ有選手の公式Instagram)。

国内外で活躍する有名人の中には、大阪府で生まれ育った人もたくさん。ところが、中には「大阪出身なんだ!」と驚かれてしまう人もいるようです。
 

All About編集部は全国10~60代の500人を対象に「大阪・京都出身の有名人」に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:4月20日~5月1日)。この記事では、実は「大阪府出身」と聞いて驚いた有名人ランキングを発表します。
 

>14位までの全ランキング結果を見る
 

3位:高畑充希

3位は、俳優として活躍中の高畑充希さん。1991年12月14日生まれ、東大阪市出身です。
 

2005年にミュージカル『プレイバック part2~屋上の天使』で俳優デビューを果たした高畑さん。ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』に8代目ピーターパンとして出演するなど、ミュージカルや舞台を中心に活躍してきました。
 

2013年に出演したNHK連続テレビ小説『ごちそうさんで歌を披露し話題を集めると、テレビドラマや映画に引っ張りだこな存在に。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』など、これまで数々の作品に出演しています。
 

現在はドラマ『unknown』(テレビ朝日系)で、俳優の田中圭さんと共にW主演を務めている高畑さん。
 

回答者からは「関西弁のイメージがなかったので、しかも東大阪市とはびっくりしました(40代女性/和歌山県)」「俳優さんだからなのか関西弁を全く感じない。東京都出身という感じがします(50代女性/愛知県)」「関西人らしさがなかったのに、とある番組で関西出身と聞き、地元感出して話してみてと言われた時の切り替えの早さ、関西訛りに驚いた(30代女性/東京都)」などの声が寄せられました。
 

2位:ダルビッシュ有

2位にはプロ野球選手のダルビッシュ有選手がランクイン。1986年8月26日生まれ、羽曳野市出身です。
 

東北高校を卒業後、2004年に北海道日本ハムファイターズに入団。2007年には沢村賞に輝くなど、プロ野球界をけん引する投手として活躍しました。2012年にアメリカのメジャーリーグに移籍すると、ロサンゼルス・ドジャース所属時代にはメジャー史上最速の128試合目で1000奪三振を達成。現在はサンディエゴ・パドレスに所属し、エースとして活躍しています。
 

2023年3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)では、日本代表として世界一に貢献。地元・羽曳野市も大盛り上がりだったようです。
 

回答者からは「東北高校野球部だった頃から見ているが、あちらの御出身だと思っていた(50代男性/兵庫県)」「親御さんが外国の方と聞いていたので 大阪とは思わなかったです(60代女性/愛知県)」「関西訛りがあるのはわかっていたけど、インタビューなど標準語で話していることが多い(30代男性/青森県)」などの声が寄せられました。
 

1位:中条あやみ

1位に選ばれたのは、モデルで俳優の中条あやみさん。1997年2月4日生まれ、大阪市出身です。
 

ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルを経て、2017年からは『CanCam』(小学館)の専属モデルとしても活躍中。俳優としては2012年に『黒の女教師』(TBS系)でドラマデビューを果たし、ドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)、映画『セトウツミ』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などさまざまな作品に出演してきました。
 

近年は『ANOTHER SKY(アナザースカイ)』(日本テレビ系)で司会を務めるなど、バラエティ番組にも出演中。美しいスタイルや愛らしい笑顔、親しみやすい人柄などで男女問わず人気を集めています。
 

回答者からは「東京で活躍されているイメージが強い(10代男性/奈良県)」「エレガントなお顔立ちで大阪弁を話すギャップに、いい意味でびっくりしました(40代女性/福島県)」「ハーフだという情報を聞いたことがあるので、外国育ちかと思っていたからです(30代女性/愛媛県)」などの声が寄せられました。
 

※回答者からのコメントは原文ママです
 

>14位までの全ランキング結果を見る

 

 

【おすすめ記事】
地元愛を感じる「大阪府出身」の芸能人ランキング! 2位は“超ひらパー兄さん”の「岡田准一」、1位は?
実は「大阪府出身」と聞いて驚いた有名人ランキング! 3位「高畑充希」、2位「ダルビッシュ有」、1位は?
「京都府出身」の好きな芸能人ランキング! 3位「川島明」、2位「吉岡里穂」、1位は?
地元愛を感じる「京都府出身」の芸能人ランキング! 3位「山村紅葉」、2位「杉本彩」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても