「この顔になりたい」と思うモデル出身の男性俳優ランキング! 「山崎賢人」を抑えた1位は?

スタイル抜群で容姿端麗なモデル出身の俳優の中でも、「この顔になりたい」と思う人は? 全国350人が選んだランキング結果を発表します。※画像出典:山崎賢人さんの公式Instagramより(崎はたつさき)

All About編集部では全国の10〜60代の男女350人を対象に、「モデル出身の俳優」に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:2023年4月24日〜5月2日)。今回はその中から、「この顔になりたい」と思うモデル出身の男性俳優ランキングを発表します!

>11位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:坂口健太郎


第3位は、坂口健太郎さん。“塩顔イケメン”としてブレークし、モデルとしても大活躍中。俳優として出演したドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)での金髪姿、『35歳の少女』(日本テレビ系)でのひげ姿など、作品ごとのビジュアルの変化も注目されています。

回答者からは、「塩顔がモテそうだから(20歳男性)」「幅広い層から好感を持ってもらえそうだから(43歳女性)」「清潔感があってみんなから好かれそうだから(41歳女性)」など、好感度が高く、幅広い層に好かれそう、というコメントが寄せられています。

ほかにも、「シンプルな顔つきなのでファッションや髪型など幅広く楽しめそう(28歳女性)」「優しそうで綺麗なお顔立ちで、和装が似合うから(24歳女性)」「年を重ねてもずっと格好いい容姿だと思います。永遠に格好いいのは憧れます(47歳女性)」など、さまざまなファッションが楽しめそう、という声もありました。
 

第2位:山崎賢人


第2位は、山崎賢人さん(崎はたつさき)。中学3年生でスカウトされ、女子中学生向けファッション雑誌『ピチレモン』(学研教育出版)のメンズモデルとしてデビュー。俳優として活躍する一方で、「アルマーニ エクスチェンジ」の広告ビジュアルを3年連続で務めるなど、モデルとしての影響力も継続中です。

回答者からは、「王道イケメンであり、少女漫画の実写映画の俳優と言ったら山崎賢人だから(19歳女性)」「セクシーでミステリアスな顔立ちをしていてこの顔だったら鏡を見るのが楽しいだろうと感じるから(22歳女性)」「誰からも可愛がられそうな可愛い顔をしているので(28歳女性)」など、誰からも好かれる甘い顔立ちだから、というコメントが集まっています。

ほかにも、「長髪も似合う顔はイケメンという証だから(46歳男性)」「センターパートが似合う男になりたかったので山崎賢人ほどセンターパートが似合うひとはいないと思うので選びました(21歳男性)」「どんな髪型にしようとやっぱりかっこいいから(53歳女性)」など、どんな髪形も似合う顔がうらやましい、というコメントも寄せられました。
 

第1位:横浜流星


第1位は、横浜流星さん。小学6年生のときにスカウトされ、小学生女子向けのファッション雑誌『ニコプチ』(新潮社)のメンズモデルから、オーディションを経て、女子中学生向けファッション雑誌『nicola』(同)のメンズモデルを務めました。

回答者からは、「とてつもないイケメンだから(29歳女性)」「とにかくイケメンで、見とれてしまう顔立ちだから(32歳女性)」「品のある綺麗な顔立ちで嫌味がないので女性にモテる顔だなと思います(25歳女性)」など、見とれてしまうほどきれいな顔、との声が多数寄せられました。

ほかにも、「あんなにまつ毛が長かったらいいなと思っています(55歳女性)」「女装に違和感を感じないほどとにかく美しいし、女の自分よりまつ毛が自然と上がっているのが羨ましいです(44歳女性)」「まつ毛が長くてかわいい目が素敵(57歳女性)」など、長いまつ毛がうらやましいというコメントも目立ちました。


>11位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「この顔になりたい」と思うモデル出身の女性俳優ランキング! 新垣結衣、広瀬すずを抑えた1位は?
演技がうまいと思うモデル出身の男性俳優ランキング! 「横浜流星」らを抑えた1位は?
好きなモデル出身の女性俳優ランキング! 広瀬すず、川口春奈を抑えた1位は?
モデル時代に注目していた男性俳優ランキング! 『MEN'S NON-NO』の坂口健太郎らを抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】