演技がうまいと思う「40代のジャニーズ」ランキング! 3位「大野智」、2位「松岡昌宏」、1位は?

All About編集部は、全国10~70代の448人を対象に「40代のジャニーズタレント」に関するアンケート調査を実施。演技がうまいと思う「40代のジャニーズタレント」ランキングで1位に選ばれたのは?(画像出典:ドラマ『家政夫のミタゾノ』公式Instagram)

All About編集部は、全国10~70代の448人を対象に「40代のジャニーズタレント」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、演技がうまいと思う「40代のジャニーズタレント」ランキングを紹介します。※本調査は三宅健さんがジャニーズ事務所を退所する前の4月13日~5月1日に実施したものです
 

>10位までの全ランキング結果を見る

 

3位:大野智(嵐)

3位にランクインしたのは、1980年11月生まれの大野智さんでした。「嵐」のメンバーとしてデビューした大野さんは、グループのリーダーとして活躍。これまで数多くのヒット曲を発表し、大野さんは透き通る歌声と卓越したダンスでグループを引っ張り続けます。
 

俳優としては、『魔王』(TBS系)や『歌のおにいさん』(テレビ朝日系)などで主演を担当。さらに『怪物くん』(日本テレビ系)、『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)と人気ドラマで主人公を務め、さまざまな役を演じてきました。映画『忍びの国』ではアクションシーンにも挑戦するなど、どんなキャラクターも演じられる演技派として知られています。
 

コメントを見ると、「どんな役でもハマるくらい上手」(栃木県/40代女性)、「昔よくドラマを見ていたから。キャラになりきれていたと思う」(愛媛県/20代女性)、「どんなジャンルのドラマも演じることが出来るので素晴らしい」(沖縄県/70代女性)、「いやみがない演技をするので」(沖縄県/30代男性)といった声が寄せられています。
 

2位:松岡昌宏(TOKIO)

2位は、1977年1月生まれの松岡昌宏さんです。「TOKIO」のメンバーとしてCDデビューした松岡さんは、グループでドラムを担当。メンバーが出演するバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、1995年から現在まで放送が続く人気番組として愛されています。
 

俳優業では、『サイコメトラーEIJI』(日本テレビ系)、『ナースマン』(日本テレビ系)、『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)などが大人気となりシリーズ化。さらに、時代劇の『必殺(必殺仕事人)』シリーズ(テレビ朝日系)では、重要な役となる経師屋の涼次を熱演中。シリアスからコミカルなキャラクターまで、どんな役でも担当できる演技力を誇ります。
 

コメントを見ると、「女装しても違和感なく演技しているから」(群馬県/60代女性)、「家政夫のミタゾノはハマり役だった」(静岡県/20代女性)、「いろんな役をこなす。役者としてとても器用だと思う」(宮城県/40代女性)、「ナースマンというドラマに出られていて、そこでの演技がとても感動したから」(新潟県/20代女性)といった声が寄せられています。
 

1位:岡田准一

1位にランクインしたのは、1980年11月生まれの岡田准一さんでした。「V6」のメンバーとしてCDデビューした岡田さんは、歌手活動だけでなくバラエティ番組への出演で国民的な人気を獲得します。
 

個人では俳優業が好調で、ドラマ『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』(共にTBS系)など、話題作に出演。さらに、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で主人公・黒田官兵衛(如水) 役を務めるなど、演技派として実力を発揮します。映画では、『ザ・ファブル』や『ヘルドッグス』などで、体を張った激しいアクションシーンを披露。現在は、NHK大河ドラマ『どうする家康』で織田信長役を務め、5月19日には映画『最後まで行く』の公開を控えています。
 

コメントを見ると、「映画の主役をたくさんしているから」(愛媛県/30代女性)、「演技力というか役作りがすごいと思う」(神奈川県/50代女性)、「いま放送中の大河ドラマでの演技を観て、改めて演技力の高さを感じた」(静岡県/30代女性)、「身体能力をいかした演技に定評がある」(東京都/50代女性)といった声が寄せられています。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
歌がうまいと思う「40代のジャニーズ」ランキング! 3位「堂本光一」、2位「大野智」、1位は?
「演技がうまいと思う」若手ジャニーズランキング! 3位「平野紫耀」、2位「目黒蓮」を抑えた1位は?
「最も演技が上手い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 草彅剛、2位 岡田准一を抑えた1位は?
演技がうまいと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 3位「風間俊介」、2位「生田斗真」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写ドラマ版『【推しの子】』絶賛レビュー! 齋藤飛鳥が完璧で究極の「星野アイ」だった理由

  • 世界を知れば日本が見える

    「民主主義の崩壊」兵庫県知事選、なぜ“陰謀論”が広まったのか。日本が「選挙×SNS」を対策できないワケ

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇