「演技がうまいと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 平野紫耀、2位 目黒蓮を抑えた1位は?

2022年12月22日〜2023年1月16日の期間、All About編集部では「若手ジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では、その中から「演技がうまいと思う若手ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)

Snow Man 目黒蓮さん(画像出典:(C)講談社 ViVi2023年2月号 プレスリリース
2022年12月22日~2023年1月16日の期間、All About編集部では440人を対象に「若手ジャニーズ」に関するアンケートを実施しました。※調査時点で、30歳未満であった人を「若手ジャニーズ」と定義

本記事では、その中から「演技がうまいと思う若手ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。
 

第3位:平野紫耀(King & Prince)86票


今回の3位に入ったのは、King & Princeの平野紫耀さん。

平野さんは2018年に『honey』『ういらぶ。』の2つの映画、ドラマでは『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の3作品に出演。2022年に放送されたドラマ『クロサギ』(TBS系)では主演に抜てきされ、黒崎高志郎役を務めました。回答者からは、やはりクロサギでの演技に関する意見が多数。以下のようなコメントが集まりました。

「シリアスな役もコミカルな役もこなせる平野くんは本当に演技が上手です(20代女性)」

「鬼気迫るようなシリアスな演技力に惹きこまれ、演技力の高さを痛感します(30代女性)」

「ドラマ『クロサギ』以前他の人が演じてヒットした作品だけど、独自の味のある主人公を演じて良かった。英語のシーンもペラペラですごかった(20代女性)」

「出演している映画やドラマはほとんど見ていますが、キャラによって同じ人とは思えないほど役になりきれています。セリフの時の目線や表情もしっかりはまっていて作品の世界に溶け込める俳優さんだと思います(30代女性)」
 

第2位:目黒蓮(Snow Man)137票


Snow Manの目黒蓮さんが2位にランクインしました。

目黒さんは現在、俳優やモデルとしての活動の幅を広げています。2022年に出演したドラマ『silent』(フジテレビ系)は社会現象とも呼べるほどの大人気ドラマとなりました。また、2022年10月から放送されているNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』にも出演を果たしています。目黒さんを選んだ回答者からは、以下のような理由が挙がりました。

「ドラマを見ていて演技が自然で上手だなと感じたから(30代男性)」

「見ている側があっという間に世界観に引き込まれるような演技ができるから(20代女性)」

「『サイレント』で声をほとんど出さない演技をされていましたが、感情のこもった演技をされていたと思います(50代女性)」

「サイレントのドラマを見て手話してる子の役で喋らなくても顔の表情とかで演技していて上手だなと思いました(50代女性)」
 

第1位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)142票


今回の調査で1位を獲得したのは、山田涼介さんでした!

Hey! Say! JUMPのメンバーで現在29歳の山田さんは、これまで数々の作品に出演。13歳の時に『探偵学園Q』(日本テレビ系)でドラマデビューを果たすと、2015年公開の『暗殺教室』では映画初主演を飾りました。2022年は、2月に公開された映画『大怪獣のあとしまつ』、10月にはドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系)にも出演。回答者からは、以下のような声が集まりました。

「俳優専業にすら思える演技力だから(40代男性)」

「映画を見ていても、違和感なくのめり込むことができたから(30代女性)」

「二重人格の役柄を演じていたとき、目だけでどちらの人格かわからせる演技をしていて凄かったです(20代女性)」

「デビュー後から数多くの映画やドラマに出られているのは、演技力の高さが理由だと思うから(20代女性)」

「シリアスからコメディまで幅広いキャラクターを演じ分けていてどの作品もおもしろいから(30代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:20位までのランキング結果


【おすすめ記事】

「ダンスがうまいと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 ラウール、2位 高橋海人、1位は?
「歌がうまいと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 岸優太、2位 平野紫耀、1位は?
「バラエティ力が高いと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 岸優太、2位 平野紫耀、1位は?
「最もイケメンだと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 目黒蓮、2位 山田涼介、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない