イケメンだと思う「40代のジャニーズ」ランキング! 3位「松岡昌宏」、2位「堂本光一」、1位は?

All About編集部は、全国10~70代の448人を対象に「40代のジャニーズタレント」に関するアンケート調査を実施。イケメンだと思う「40代のジャニーズタレント」ランキングで1位に選ばれたのは?(画像出典:堂本光一さんの公式Instagram)

デビュー当初は初々しかったジャニーズタレントたちも、年齢を重ねるごとに渋さを増してさらにイケメンになっていきます。特に40代には俳優や司会者として活躍するジャニーズタレントが多く、テレビや映画などで活躍する姿を見ることができます。
 

All About編集部は、全国10~70代の448人を対象に「40代のジャニーズタレント」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、イケメンだと思う「40代のジャニーズタレント」ランキングを紹介します。※本調査は三宅健さんがジャニーズ事務所を退所する前の4月13日~5月1日に実施したもので、調査では三宅健さんも対象としています
 

>10位までの全ランキング結果を見る

 

3位:松岡昌宏(TOKIO)

3位にランクインしたのは、松岡昌宏さんでした。1977年1月生まれの松岡さんは、「TOKIO」のメンバーとしてCDデビュー。グループではワイルドな姿でドラムを担当し、バラエティ番組などでも男らしい性格で人気を集めています。
 

個人では、『サイコメトラーEIJI 』シリーズ(日本テレビ系)、『ナースマン』シリーズ(日本テレビ系)、『家政夫のミタゾノ』シリーズ(テレビ朝日系)などで俳優として活躍。『必殺(必殺仕事人)』シリーズ(テレビ朝日系)では、イケメンの「経師屋の涼次」を演じています。
 

コメントを見ると、「目鼻立ちがはっきりしてる」(大阪府/40代女性)、「変に若作りを感じさせない、年相応の魅力があるから」(静岡県/30代女性)、「外見だけではなく中身も男前でイケメンだと思う」(北海道/30代女性)、「顔立ちのバーツが整っている」(埼玉県/60代女性)といった声が寄せられています。
 

2位:堂本光一(KinKi Kids)

2位は、堂本光一さんでした。1979年1月1日生まれの堂本さんは、「KinKi Kids」のメンバーとしてデビュー。これまで数多くのヒット曲を発表し、現在までその人気は続いています。個人では俳優業が好調で、さまざまな映画や舞台、ドラマに出演。
 

ジャニーズタレントの中では特に舞台への出演が多く、『Endless SHOCK』は自身で構成から演出、主演までを手掛けています。舞台でイキイキと演技する堂本さんは、光り輝きまさにイケメンといえる存在ではないでしょうか。個人で開設しているInstagramアカウントでは、オフショットなど素の表情の堂本さんを見ることができます。
 

コメントを見ると、「10代のころから少女漫画の王子様のような人だと思っていました」(京都府/30代女性)、「時が止まっているぐらい若くかっこいいと思う」(北海道/20代女性)、「昔から体型も変わらないでかっこいい」(大阪府/30代女性)、「ザ・王道の王子様系ジャニーズだから」(北海道/20代女性)といった声が寄せられています。
 

1位:岡田准一

1位に輝いたのは、岡田准一さんでした。1980年11月生まれの岡田さんは、「V6」のメンバーとしてCDデビュー。歌手活動のほか、人気バラエティ番組に出演し、国民的な人気を獲得しています。
 

個人では俳優業で活躍し、ドラマ『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』(共にTBS系)、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』など人気作品に出演。アクション俳優としても知られ、映画『SP 警視庁警備部警護課第四係』シリーズ、『ザ・ファブル』『ヘルドッグス』などで数々の名場面を見せてきました。現在は、NHK大河ドラマ『どうする家康』で織田信長役を務め、5月19日には映画『最後まで行く』の公開を控えています。
 

コメントを見ると、「背は低いが目鼻立ちは良く、ハッキリしているから」(埼玉県/40代女性)、「年齢を重ね渋さや深みが出て、今まさにカッコいい盛り」(千葉県/30代男性)、「大人の色気やかっこよさ、華やかさを感じます」(東京都/40代女性)、「殺陣がかっこいい」(神奈川県/20代女性)といった声が寄せられています。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
好きな「40代のジャニーズタレント」ランキング! 3位「岡田准一」、2位「櫻井翔」、1位は?
イケメンだと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 3位「亀梨和也」、2位「松本潤」、1位は?
「退所してよかったと思う元ジャニーズ」ランキング 3位 手越祐也、2位 ワンオク・Taka、1位は?
演技がうまいと思う「40代のジャニーズ」ランキング! 3位「大野智」、2位「松岡昌宏」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた