イケメンだと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 3位「亀梨和也」、2位「松本潤」、1位は?

All About編集部は3月16日~4月6日、全国10~70代の男女450人を対象に「30代ジャニーズタレント」に関するアンケートを実施しました。イケメンだと思う「30代のジャニーズタレント」ランキングで1位に選ばれたのは?

アイドル活動だけでなく、俳優や司会者としても活躍しているジャニーズタレント。どのタレントも格好良く、特に30代のジャニーズタレントは色気も増してイケメンぞろいです。
 

All About編集部は3月16日~4月6日、全国10~70代の男女450人を対象に「30代ジャニーズタレント」に関するアンケートを実施しました。今回はその中から、イケメンだと思う「30代のジャニーズタレント」ランキングを紹介します。
 

>19位までの全ランキング結果を見る
 

3位:亀梨和也(KAT-TUN)

3位は亀梨和也さんです。1986年2月生まれの亀梨さんは、『3年B組金八先生 第5シリーズ』(TBS系)で俳優デビュー。その後、『ごくせん 第2シリーズ』(日本テレビ系)に出演し、そのイケメンぶりが話題となり、『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で大ブレークします。山下智久さんとの期間限定ユニット「修二と彰」を結成し、発売した『青春アミーゴ』がミリオンセラーを達成。その勢いのまま、2006年3月にはKAT-TUNのメンバーとして『Real Face』でCDデビューします。
 

ワイルドでスッキリした顔立ちのイケメンとして人気を集め、その後もドラマや映画、バラエティ番組で大活躍。さらに、野球少年だったこともあり2010年から、スポーツ番組の『Going! Sports&News』でキャスターを担当しています。30代になり色気もグッと増した亀梨さんは、主演ドラマ『正義の天秤 season2』(NHK)が2023年5月から放送予定です。
 

コメントを見ると、「歌舞伎役者のような眼光。もっとドラマにでてほしい」(東京都/50代男性)、「独特な色気がある」(大阪府/30代女性)、「40代に近づく中でも美貌を保っているため」(埼玉県/20代男性)といった声が寄せられています。
 

2位:松本潤(嵐)

2位は松本潤さんです。1983年8月生まれの松本さんは、1999年に「嵐」のメンバーとしてシングル『A・RA・SHI』でCDデビュー。個人としては、『ごくせん 第1シリーズ』(日本テレビ系)での美少年ぶりが話題を集め、さらに2005年に『花より男子』(TBS系)で道明寺司を担当。屈指のイケメンキャラを演じ、シリーズは劇場版も含め大ヒットを記録しました。
 

キリッとした目元が特徴的なイケメンで、王子様キャラが人気となりドラマや映画で大活躍。現在は、NHK大河ドラマ『どうする家康』で主人公の徳川家康を担当。どこか情けない家康を演じながらも、松本さんが演じると格好良く見えてしまいます。
 

嵐の中では、クールなイケメンとして認知されている松本さん。グループ活動が再開して、またアイドルとして活躍する姿も見たいところです。
 

コメントを見ると、「漫画で登場する、王子様そのものの顔だと思う」(兵庫県/30代女性)、「王道のイケメンで、話していてもドラマでも目立ちかっこいい」(神奈川県/20代女性)、「目力がすごい、ヘタレ役をしてもかっこいい」(岐阜県/30代女性)といった声が寄せられています。
 

1位:生田斗真

1位は、生田斗真さんです。1984年10月生まれの生田さんは、11歳からジャニーズ事務所で活動し、1996年には教育番組『天才てれびくん』(NHK)の「てれび戦士」として活躍。早くから美少年として話題になり、出演者とバンドを組んでCDデビューを果たします。
 

その後、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)などに出演し、順調にイケメンとして成長。ジャニーズ事務所では珍しくグループに参加しないまま、俳優として主演映画『人間失格』や『ハナミズキ』などでブレークします。
 

演技派俳優として、現在でもドラマや映画などで主演を担当することの多い生田さん。個人で開設したInstagramアカウントはフォロワー数が100万人を超え、定期的に格好いい写真を公開しています。
 

コメントを見ると、「正統派だから。雰囲気で誤魔化していない、たとえ坊主にしてもイケメンだと思う」(愛知県/30代女性)、「目鼻立ちがシュッとしていて、好青年という印象」(茨城県/50代女性)、「子どもの頃からイケメン、さわやかな顔立ち」(愛知県/30代男性)といった声が寄せられています。


>19位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「好きな30代のジャニーズタレント」ランキング! 3位「松本潤」、2位「生田斗真」、1位は?
歌がうまいと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 2位「二宮和也」を抑えた1位は?
演技がうまいと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 3位「風間俊介」、2位「生田斗真」、1位は?
ダンスがうまいと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 3位「亀梨和也」、2位「松本潤」、1位はSnow Manの……?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】