ダンスがうまいと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 3位「亀梨和也」、2位「松本潤」、1位はSnow Manの……?

コンサートや歌番組で、ダンスを披露することが多いジャニーズアイドルたち。30代のタレントたちは経験も積み、表現力が高いことで知られています。今回は、独自アンケートで集計した、ダンスがうまいと思う「30代のジャニーズタレント」ランキングを紹介します。

All About編集部は3月16日~4月6日、全国10~70代の男女450人を対象に「30代ジャニーズタレント」に関するアンケートを実施しました。今回はその中から、ダンスがうまいと思う「30代のジャニーズタレント」ランキングを紹介します。
 

>14位までの全ランキング結果を見る
 

3位:亀梨和也(KAT-TUN)

 

3位は、亀梨和也さんです。1986年2月生まれの亀梨さんは、早くからドラマ出演などで人気を集めます。山下智久さんとの期間限定ユニット「修二と彰」では、大ヒット曲の『青春アミーゴ』を発表。まねしやすく個性的な振り付けが人気を集めました。2006年3月には、KAT-TUNのメンバーとしてシングル『Real Face』でCDデビュー。数多くの楽曲を発表し、ワイルドでセクシーなダンスを披露してきました。
 

かつて野球少年として活躍した亀梨さんは運動神経が良く、どんなダンスも体幹の強さを生かして踊ってしまいます。2023年2月15日に発売した新アルバムのリード曲『Fantasia』では、難易度の高いダンスを披露したばかりです。
 

コメントを見ると、「激しいダンスよりも流れるようなダンスが得意で上手」(神奈川県/30代男性)、「運動神経がよく、ダンスもキレがあっていいと思う」(福井県/30代女性)、「しなやかな動きもできるから」(鹿児島県/30代女性)といった声が寄せられています。
 

2位:松本潤(嵐)

 

2位は松本潤さんです。1983年8月生まれの松本さんは、1999年に「嵐」のメンバーとして『A・RA・SHI』でCDデビュー。嵐は『Love so sweet』や『カイト』など数多くのヒット曲を発表します。松本さんはコンサートなどで、色気がありしなやかなダンスを披露。常に存在感を見せてきました。
 

そんな松本さんは、嵐のコンサートで演出やプロデュースを担当。ダンスのスキルが高いからこそ、完成度の高い公演を作り出せたのでしょう。現在は、NHK大河ドラマ『どうする家康』に主人公の徳川家康として出演中。嵐としての活動は休止中ですが、1日も早い復活を心待ちにしているファンが大勢います。
 

コメントを見ると、「細かいフリまで丁寧に踊るから」(兵庫県/20代女性)、「色々な種類のダンスができると思います」(神奈川県/40代女性)、「スタイルが良くてダンスが上手く見える」(山口県/40代男性)といった声が寄せられています。
 

1位:佐久間大介(Snow Man)

 

1位は「佐久間大介」さんでした。1992年7月生まれの佐久間さんは、Snow Manのメンバーとして2020年1月に『D.D./Imitation Rain』でCDデビュー。アクロバティックな振り付けが多いグループの中でも、抜群の運動神経を見せてダイナミックなダンスを披露しています。
 

幼少期からダンスを練習し、一時期はバレエも習っていたという佐久間さん。表現力が豊かで、振り付けを完璧にこなしながら、独自のエッセンスをダンスにちりばめていきます。ダンスがうまいメンバーの中でも、異色の存在としてコンサートで魅力を放っています。
 

コメントを見ると、「踊っている時にダンスがうまくて目につきます」(宮城県/30代女性)、「止めるところ、動くところの差をはっきりつけられているのになめらかさを感じること」(神奈川県/30代女性)、「アクロバット系がすごい」(愛知県/20代女性)といった声が寄せられていました。


>14位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「好きな30代のジャニーズタレント」ランキング! 3位「松本潤」、2位「生田斗真」、1位は?
イケメンだと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 3位「亀梨和也」、2位「松本潤」、1位は?
歌がうまいと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 2位「二宮和也」を抑えた1位は?
演技がうまいと思う「30代のジャニーズ」ランキング! 3位「風間俊介」、2位「生田斗真」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『トラペジウム』がキラキラしているだけじゃない、新感覚のアイドル映画になった7つの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か