炎上中のYouTuber・とうあ、「最低1週間」のYouTube活動休止を発表に「本性でただけ」「むかつくでやんす」チャット・コメント欄ともに大荒れ

飲食店スタッフへの大笑いで大炎上中のYouTuber・とうあさんが、YouTube活動の休止を発表。YouTube Liveで公表しましたが、円滑に進まない進行に「なんでまたわざわざライブ」と批判の声が相次いでいます。

YouTuberのとうあさんが4月15日、自身のYouTubeチャンネル「とうあ」でYouTube Liveを配信。今後の活動について公表しました。
 

「いつかはこういう事が起きるんじゃ無いかと思ってた」

画像出典:とうあ

飲食店スタッフへの大笑いについて、「この1週間ですごくいろいろ考えました」「自分の幼さだったり あの場で失礼な発言に対して笑ってしまったということが、自分としてすごく過ちだったなと感じていて」「20歳の大人としていけなかった行動だなって思ってます」と反省を述べました。
 

「自分がもう大人だって思い込んでいたし、それを発信していたんですけど、やっぱり中身の部分は全然大人になりきれてなくて、すごく中途半端な人間ですごく恥ずかしい行動をしてしまった」と振り返り、正確な日数は伝えられないとしながらも「ここから最低1週間くらい」はYouTube活動を休止すると発表。今後については「いろんな大人と相談」すると話しました。ただし、InstagramとTwitterは更新を続けるとのこと。
 

今回は動画投稿ではなく、YouTube Liveという配信方法でした。チャット欄はとうあさんの擁護する声と批判の声が飛び交い、カオス状態に。「むかつくでやんす」「またえんぎか」「立て続けでファンも疲れる」「本性でただけ」など厳しい声も上がりました。
 

約12分の動画でとうあさんは、何かをしきりに気にしており、謝罪に集中できていない様子。その行動についてとうあさんは概要欄で、「コメントに返信しようと思いカメラ外にパソコンを準備していたんですが、自分自身焦ってしまい返信する余裕がなく、コメントを見ている行動がカンペを見ているように見えてしまってごめんなさい。カンペは一切ございません」と釈明しました。
 

動画のコメント欄も大荒れ。「また元気になって戻ってきて欲しい」「待ってるよ!ゆっくり頑張れ!」などの応援の声も上がりましたが、「よしよしされて甘やかされてる間は何も変わらん」「語彙がないって気の毒」「休みますの一言で休めるのとっても羨ましい」「あれは失敗とかじゃなくて、もうそもそもの人格が素直に出ちゃったもの」など、2500件を超えるコメントが寄せられました。中には、これまでとうあさんの言動を見てきて、「いつかはこういう事が起きるんじゃ無いかと思ってた」という声もありました。
 

3月に解散した3人組YouTuber「ウチら3姉妹」の解散を巡る炎上に引き続き、今回の飲食店スタッフへの言動と、騒動が続くとうあさん。「最低1週間」の休止でどのような成長が見られるのか。インフルエンサーとしても人気があるだけに世間の目はより厳しいものとなりそうです。
 


 

>次ページ:関連投稿をもっと見る
 


【おすすめ記事】
中町綾、飲食店スタッフへの「人気なっ!!」発言&とうあの大笑いに物議。ジュキヤ「女の嫉妬」「吐き気がする」燃料投下で大炎上
YouTuber「ウチら3姉妹」、解散発表巡る騒動に3人そろって謝罪も賛否「悲しい」「最初からこの動画を出すだけでよかった」
中町兄妹、飲食店への「人気なっ!!」発言の妹フォローが神対応と兄・JPへ絶賛も手伝い企画で警察沙汰「結局はパフォーマンス」と厳しい声
YouTuber・ジュキヤ、「醜い気色悪い女たち」「きっしょい不細工」動画コメントへの暴言に「無様というか哀れ」「救いようのない人間」批判殺到

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない