YouTuber・ジュキヤ、「醜い気色悪い女たち」「きっしょい不細工」動画コメントへの暴言に「無様というか哀れ」「救いようのない人間」批判殺到

YouTuberのジュキヤさんが4月9日に公開した動画が波紋を広げています。「コメントをするヤツ良くも悪くも頭がおかしい」「コメント欄きしょい」など暴言の数々に、「囲いが消えるくらい嫌われ始めた」「人としてどうかと思う」とファンもドン引きしているようで……。

YouTuberのジュキヤさんが4月9日、自身のYouTubeチャンネル「ジュキぱっぱ」で動画を更新。『本当にすみませんでした』というタイトルとかけ離れた内容に、視聴者から批判が殺到しています。
 

「1番痛いの自分だってことに早く気づけるといいね」

ジュキヤさんはゲームをしながら、「最近のコメント欄に対してちょっとね 僕思うことがあるんです」と言い、続けて「きしょコメが最近多すぎる」「コメントするヤツって良くも悪くも頭がおかしい」と、序盤から暴言フルスロットル。
 

さらに女性視聴者に多いという、「嫉妬妬みのコメント」が「気色悪い だから見てて情けない」「きっしょい不細工たちがもうそういう風にね なんか言うんですよ」と続け、「鬱陶しい」「黙って見とけ 気持ち悪い」など……。約14分にわたり、もはや“エンタメ”とは言い難い言葉を発し続けました。
 

コメント欄には「思ってること言ってくれてスッキリ」「今日もじゅっくん可愛い」と称賛の声も上がっているものの、多くは「救いようのない人間」「囲いが消えるくらい嫌われ始めた」「自分が炎上したらムキになるってなんかもう人としてどうかと思う」「1番痛いの自分だってことに早く気づけるといいね」と冷ややかな声が寄せられました。また、「プライド高いから真面目に謝る事が出来ないの無様というか哀れ」「このまま年取っていくって思うと可哀想」と、もはや批判を通り越して“かわいそう”との声も上がっています。
 

さらに、「妹のために動いたjpよかった。あんたはいつまでもガキやっといて」「jpがどれだけ良い人かがこれで分かった」と、飲食店スタッフへの「人気なっ!!」発言で炎上したきょうだいYouTuber「中町兄妹」の中町綾さんをフォローする中町JPさん(関連記事)と比較する声も寄せられています。
 


実はジュキヤさん、今回のコメントに対する批判以外にも問題が。8日に「2匹目飼いました」とSNSで「つくね」と名付けた犬と、先住犬「ちくわ」のツーショット写真を公開しましたが、コメント欄には「からあげちゃんは?」「3匹目じゃないと?」と、1匹目の「からあげ」がSNSや動画に出てこないことで心配の声が相次ぎました。配信者・コレコレさんによる同日のYouTubeLiveでも「いつの間にか気付いたらいなくなってて」と「からあげ」の行方について心配する凸者が放送に登場するなど、視聴者たちからジュキヤさんに対する厳しい目が向けられているようです。
 

次ページ
ジュキヤさんのSNS投稿をもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性