好きな「40代のイケおじ俳優」ランキング! 3位「反町隆史」、2位「ディーン・フジオカ」、1位は?

All About編集部が全国の10~70代の男女500人を対象に実施した「イケおじ俳優に関するアンケート」から、「40代のイケおじ俳優」ランキングを発表します。3位「反町隆史」、2位「ディーン・フジオカ」、1位は?

人生100年時代といわれている昨今、年齢を重ねた男性が人気を集めることが増えてきました。芸能界で活躍する俳優やタレントも、とても魅力的な人が多いですよね。
 

All About編集部では、全国の10~70代の男女500人を対象に、「イケおじ俳優に関するアンケート」を実施しました(実施期間:3月2〜6日)。今回はその中から「40代のイケおじ俳優」ランキングを発表します。

※アンケートの調査期間中に40代の俳優を対象としています


>9位までの全ランキング結果を見る

 

第3位:反町隆史(96票)


3位は、「反町隆史」さんでした! 俳優、歌手、ファッションモデルなど、幅広い分野で活躍してきた、日本を代表する俳優の反町さん。身長181センチ、体重65キロと体形もしっかりと維持しており、これからますます渋さを増していきそうですね。
 

アンケートに寄せられたコメントを見ると、「若い頃はもちろんイケメンでしたが、歳を重ねるにつれて磨きがかかったから」(愛知県/30代女性)や、「若い頃よりも渋さが増して男前になってるから」(埼玉県/40代女性)、「ワイルドさは今も健在」(長崎県/40代男性)といった声がありました。

 

第2位:ディーン・フジオカ(113票)


2位には、「ディーン・フジオカ」さんがランクイン! 福島県生まれながら、2004年に香港でモデルの活動をスタート。2006年に活動拠点を台湾に移し、日本での活動は2011年からという逆輸入タレントです。端正なルックスとスタイルに加え、英語や中国語も話せる知的な雰囲気が魅力。
 

自由回答を見ると、「カッコよくて優しい雰囲気」(大分県/30代女性)、「40代に見えないしまだ若い」(埼玉県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:玉木宏(117票)


1位は、「玉木宏」さんが選ばれました! 40代のイケメン俳優といえば、必ずと言っていいほど名前が挙がる玉木さん。2001年公開の映画『ウォーターボーイズ』での演技が注目され、続く2003年のNHK連続テレビ小説『こころ』で一気に知名度を上げました。人間味のある演技と低く通る声がとても魅力的ですよね。
 

コメントを見ると、「まだまだおじさんと言ってはいけない、普通にイケてる役者さん」(北海道/50代女性)、「良い声!どんな役でもできる素晴らしい」(岐阜県/20代女性)、「かっこいいし演技も好きなのと色気を感じる」(栃木県/30代女性)といった声が寄せられています。
 

ほかにも、「笑うと無邪気な表情になる」(大阪府/30代女性)、「笑ったときのシワがかっこいいから」(福岡県/30代女性)といったコメントも寄せられており、時折見せる笑顔も好印象につながっているようですね。


>9位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
好きな「50代のイケおじ俳優」ランキング! 3位「竹野内豊」、2位「西島秀俊」、1位は?
好きな「60代のイケおじ俳優」ランキング! 3位「遠藤憲一」、2位「佐藤浩市」、1位は?
「イケおじになりそうな若手俳優」ランキング! 3位「横浜流星」、2位「吉沢亮」、1位は?
Z世代が選ぶ「色気を感じる40~50代俳優」ランキング! 3位「小栗旬」、2位「大泉洋」を抑えた1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由